才能学ブログ*:.。.ღ˘◡˘ற♡.。.:*・゚

才能発見/天職開発専門ブログ。生まれてきて本当によかった!と思える人生を! 

才能学ブログ*:.。.ღ˘◡˘ற♡.。.:*・゚ イメージ画像
【ご挨拶】才能学ブログへお越しくださりありがとうございます。人生は舞台!才能をフルに活用して「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わっていただくことを目的にした才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしております。😊天職16分野パーソナルチェック随時受付中!✨(詳細は本文下を参照)
#人財育成 #リーダー育成 #企業デザイン #社員研修 #才能学メンタルトレーニング

更新情報

才能学には持って生まれた才能を発見することとそれをベースにした天職開発の2つがある。そして天職開発のプロセスにおいて才能学メンタルトレーニングやコンサルティングが必要になってくる。天職を選んだり創っていくときに大事なことのひとつが仕事のやり方になる。これ
『2つの仕事的戦略』の画像

本を読んで新しい情報を得るとする。新しい情報だけど頭の中に残るものと残らないものがある。不思議ですよね〜。でも実際は頭に残るものってもともと自分の中にあるものなんです。「自分の中にあるもの」と「外側(本からの情報)にあるもの」がシンクロ(同調)する。それ
『天職をキャッチするセンサー』の画像

昨夜は事務所のヘイズ銀座の集まり。ヘイズ銀座には自営業をスタートした時からもう10年在籍しているが基本コンセプトのひとつがサバイバル。飽くまで僕が感じている範囲の話だがこのヘイズ銀座はサラリーマン社会からドロップアウトした人間のためのシェルター的な意味合
『手先のスポーツ「ロープワーク」』の画像

すごく珍しいことなのだが結婚相談を受けた。巷ではいろいろ言われているが僕がこれは外せないだろうなと思っていることをいつくか書いてみる。◆学歴と食事どこかで読んだ記事に書いてあったと思うのだが学歴が同レベルだと上手くいく、ということと食事の趣味が同じだと上
『結婚相談の光と闇』の画像

俺って天才じゃないの?って思う時と俺ってダメだわ〜って思う時とあるんだけどそれって当たり前。人ってその間を行ったり来たりしながらバランスを取っています。自信が漲(みなぎ)っているときって右脳モードになってるし落ち込んでるときって左脳モードになってるから。
『心に残る恩師の言葉』の画像

最近すごい高校生たちに出会う。先日のドリフェスの当日夢プレゼンで決勝に残った4人の中で僕を上回って優勝したのが16歳の女の子。涙ながらにこういう世の中を作りたい!と言われたらそりゃ客席のおじさんおばさんおにいさん、おねえさんは皆涙して投票するわけです。勝
『生きていくことの意味 〜若渚X'mas Live〜』の画像

昨日のブログで書いたドリフェスを主催したのが「ドリサラ」というグループ。「サラリーマン一人ひとりが、夢に向かって輝いて生きる世界を創る」を理念に夢と仕事を確立し日本を元気にするドリームサラリーマンを世界中に広げていきます。というコンセプトでリアルサラリー
『サラリーマンの生き方(ダークサイド編)』の画像

夢は叶うんだ!ということを世の中の常識にしたい、というドリサラというグループの年に1回のドリフェスというイベントに行ってきた。特別公演が福島正伸さん。あまりよく知らなかったのですが本も30冊くらい書いているかなり有名なコンサルタントさんのようでした。http:
『夢プレゼンファイナリスト』の画像

この世に生まれてきた段階で使命というものがある、つまり何かこの地球上でやるべきことを決めて生まれてきている、という説を僕は採用している。その使命というのが人によって又は時期によっていろんな出方をする。ある人には夢という形で出てくるし、ある人には志という形
『純度100%の使命』の画像

今日は「禅」を才能学視点で解いてみたいと思います。ちなみに僕が持っているノートPCはZEN BOOKという台湾の会社ASUSのものです。このZENは、「禅」のことなのでしょうか?◆一般的に言われている禅一般的にはこの表現が僕にはぴったりくる。梵語(ぼんご)の音訳で「禅那(ぜ
『禅を解く』の画像

実は今日から旅に出る予定でしたがキャンセルしました。理由は2つ。チケットは早割LCCでもう3ヶ月前くらいに取ってあったのですがなんか行く気がずっとしないというのがひとつ。理由のふたつめはあまりに行く気がしないのでペンデュラム様に何回か聞いてみたのだが全部NOが
『海外行き中止とその理由』の画像

昨日のブログでは少し「寂び(さび)」について触れた。Tadashi Shichijo@naminchupro才能学ブログを更新しました! 才能学ブログ*:.。.ღ˘◡˘ற♡.。.:*・゚ : 日本人の本当の凄さを紐解く https://t.co/WTfnSQ93qD https://t.co/uvlEhiv8rB2017/11/07 15:07:36 才能学的に言
『日本の「侘び・寂び」はビジネスに活用できるか?』の画像

日本人は凄い!日本人は世界のリーダーだ!みたいな話はあちこちで聞く。だけどそれは僕たちが日本人だからそう言っているだけではないか?という話もある。他の国の人が自国をどう思っているかはよくわからないが、世界20ヶ国以上を旅してきた僕の感覚の話になるが間違い
『日本人の本当の凄さを紐解く』の画像

自分の事業の商品についてここがスゴイ!とかここがウリだ!というのを発信することはめちゃ大事なことです。こちらは発信しているつもりでも意外と顧客側にはぜんぜん届いてないことは多々ありますから。右脳系の人がよく陥るのはこれだけスゴイ商品を作ったのだから特に下
『女神様が憩う場所』の画像

才能学には天職の公式というのがある。「才能」×「経験」×「好き」だ。「才能」は持って生まれたもの。全員持って生まれてくる。才能を実際に使うことで仕事などに使えるようになったものを「能力」と呼ぶ。「経験」はやってきたことで身についた「能力」のことを指す。お
『「めちゃ好き」の半端ないパワー』の画像

一時期テレビの調子が悪くて見れない時もあったくらいなのに最近は調子よくてふつうに見ることができる。マイナスオーラのニュースや番組が多いのでテレビを見ることを辞めている人もけっこういるようだが才能学の専門家としては情熱大陸やプロフェッショナル、ガイアの夜明
『一流のプロフェッショナルについて考える』の画像

ちがうこと書こうと思ったんですが下手な絵を描いているうちにこうなってしまったのでそのラインの話にしてみます。地球に肉体を持って生まれて来た人間にとって醍醐味のひとつは頭の中にあるイメージを頭の外に出して現実世界で形にするということです。平たく言えばやりた
『自分にとっての夢の世界を現実世界で作るということ』の画像

照ママの「朝陽を浴びる会」ですが、僕は共同開催者ではありません。単なる参加者です。が、最近は「朝陽を浴びる会」のFBイベントページの画像広告を作るようになってしまいました。(製作費などはもらってませんし要求しようとも思いません)元々照ママともう一人の方の2人
『アーティストとクリエーター』の画像

セッションで「目標設定の難しさ」の話になって自動書記的な感じである「例え」が出てきたのでご紹介します。◆夢を見るいつかブラジルに行ってみたいな〜って思うとします。これは夢です。夢ってこんな感じでいいんだと思います。ぼやあ〜っとしているのが夢ですから。◆目
『夢と目標設定』の画像

2016年の1月に症状が出て糖尿病と診断されたときは目の前が真っ暗になった。だって死の病。一度なったら治らないって聞いていたから。。。でも薬は絶対に飲みたくなかった。軽い薬からだんだん重い薬になって体の自己治癒機能を壊されてインスリン注射、果ては人工透析
『運命の血糖値測定14戦目の結果』の画像

↑このページのトップヘ