才能学ブログღ˘◡˘ற♡

才能発見/天職開発専門ブログ。生まれてきて本当によかった!と思える人生を! 

才能学ブログღ˘◡˘ற♡ イメージ画像
【ご挨拶】才能学ブログへお越しくださりありがとうございます。人生は舞台!才能をフルに活用して「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わっていただくことを目的にした才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしております。😊天職16分野パーソナルチェック随時受付中!✨(詳細は本文下を参照)
#人財育成 #リーダー育成 #企業デザイン #社員研修 #才能学メンタルトレーニング #UD16(Unlock Diversity)

更新情報

最近、ネットやブログでいろいろ語っている人が増えてますがそういうのを見ていても本当に人って2つに分かれるってヒシヒシと感じます。(1)行動して、そこから得た体験を語る人(2)行動しないで、聞いた話を自分が言ってるように語る人また(2)には行動して結果を出
『人生が変わる鍵は◎◎しかない』の画像

教員をしていた頃はまだ僕も若かったのであまりわからなかったがいわゆる問題児と呼ばれる子供達がいるがこれってよく考えてみると「大人から見て問題」なのであり「親の常識とか学校という枠からはみ出てるから問題」というだけのこと。普通は問題児に対して親は教師のせい
『親子問題』の画像

人生って本当は本当に好きなことができるのです。で、宇宙の法則に即して言えば本当に好きなことをすればお金には困らないのです。で、難しいのは自分にとって本当に好きなことはなに?ってことなのです。◆ホーキンズ博士の人間レベルホーキンズ博士の人間レベルで大きい境
『本当は「本当に好きなこと」ができる』の画像

ブログのネタを何にしようかな〜と思い悩んでる時ってたいてい気分が良くない。何か閉塞感の中にいる時が多い。なのでそういうときは気分を変えるということがめちゃ大事。これは必要なことなのです。◆気分を変える方法気分を変える方法というのがあります。ずっと机の前に
『右脳ワールドにトリップせよ』の画像

まだ僕が30代の頃ある人に40歳になったら若者の質問になんでも答えられるようにならなくてはいけないよねって言われたことを覚えている。そういう社会的責任がでてくるよね、と。これは当時の僕にはかなりショックなことだった。ちょうど40歳のときに僕は独立すること
『人生の先輩としての責任の重さ』の画像

体験と経験を今までごちゃまぜにしていたのだが昨夜、世界10指に数えられるシュタイナー建築家の亜希菜さんの話(講演)を聞いて体験と経験は全然ちがうやんとショック。*亜希菜さんは銀座の事務所仲間です。僕の理解だとただやっただけでそのあとやったかどうか忘れてい
『人生に必要なモノの見分け方』の画像

昨日の話のつづきになりますが、自分にとって大事なことは、他人にとってどうでもいいことであり、他の人にとって大事なことは、自分にとってどうでもいいこと、というのは普通です。Tadashi Shichijo@naminchupro才能学ブログを更新しました! 才能学ブログ (/◎\) : 過去
『好きなことを言うのが怖い』の画像

沖縄から帰ってきて今絶好調に真っ黒に肌が焼けた状態です。*自分でもびっくりするくらい黒い。。。さすがの僕も日に焼けた直後は赤くなります。もともと焦げやすいという体質もありますが日焼けしてしばらくたってから色が沈着する傾向にあります。今年は1月にタイ、2月
『過去生からのエネルギー』の画像

鉄板というかほぼ間違いなくこうなるという鉄板の傾向がある。◆魂年齢0歳〜60歳の人たちの鉄板傾向(1)基本、人の言うことを聞かない。(2)アドバイスを求めても、自分の意見に共感してくれるアドバイスのみを求める。(3)結果、自分が正しいと思っているようにし
『人の言うことを素直に聞けない人たち』の画像

自分の道を生きている人は逃げないよね。自分の道を生きている人の特徴って自然体で等身大。だから逃げる必要がない。逃げる必要がある人って簡単に言えば自分の道を生きてない人。つまり等身大でなく自然体でない人。縮こまったり自分を大きく見せたり。そういう人って都合
『逃げる』の画像

最近、新しい「空の楽しみ方」を発見した。以下、楽しみ方を伝授しましょう。(1)僕は普段眼鏡なのでコンタクトレンズ(使い捨て)をはめる(2)サングラスをかける(3)空が見える場所で仰向けに寝る(4)雲を観察するこれやるとめっちゃ雲がハッキリ見えるんです。コ
『新しい空の楽しみ方』の画像

人って簡単に変わりませんね。ホーキンズ博士の「パワーかフォースか」の中に一生のうち人間レベルはほとんど上がらないとあります。そんなことはない!と久しく持論を展開していましたが最近ホーキンズ博士の言っている真意がわかってきました。なぜかというと先日もブログ
『人は人生で何度変われるか?』の画像

今年は飛行機に乗ることが多くitunesで買った映画をiPod touchの中に入れてよく見ている。*僕の機内エンターテイメントシステム(iPod touchと重低音イヤホン)そもそもLCCを使ってみようというのがはじまり。要はLCCにはパーソナルエンターテイメントシステムがない。なの
『宇宙エネルギーをビジネスに活用する方法』の画像

今日は、というより今日も、だが朝から今日のブログは何を書こうかな〜とずっと考えていた。僕の場合はビビッ✨と何かが降りてきたらしゃべるように文章が書けてしまうが何も降りてこないと何も書けない、って感じ。◆太鼓の話僕の主宰しているアフリカ系ブラジルパーカッシ
『長い年月をかけて掴んだこと』の画像

夢見たことは叶うか?僕の経験から言えば「強く」夢見たことは叶う。スピリチュアル系的に言えば魂に少しでも触れていること、才能学的に言えば自分の天職分野に少しでも触れていることは叶う。そのときのコツはこれも僕の経験からだけど本当に望むことに真正面から最短距離
『強い夢は叶い、弱い夢は叶わず』の画像

「伝える」と「伝わる」はエネルギーが全く違う。ビジネスに置き換えるとどうなるか。「伝える」というのはプロモーションをかけてメディアを活用して宣伝広告してっていうふうに意図的に商品の良さをたくさんの人に知ってもらおうとする手段になる。伝えるのが得意な人にか
『「伝える」と「伝わる」の小さくて大きな差』の画像

5月に初慶良間を体験したのだが目的は無人島だった。だけどシーズン前ということで連れて行ってもらえず。Tadashi Shichijo@naminchupro才能学ブログを更新しました! 才能学ブログ (/◎\) : 慶良間の海(1日目) https://t.co/LJeteYx8RL https://t.co/i8OUKGnANd2017/05
『初フィン体験』の画像

昨日は那覇のラストナイトで牧志の居酒屋「やすべえ」っていうところで飲みました。*離島にも行ってきました。離島レポートはまた後日。前日に行ったいつもの「せんべろ」の店の中がちょっと暑くて今日は那覇の友人Tさんとも会うので涼しいところを、ということで探していて
『5席カウンターの魔力』の画像

世の中いろんな人がいますが僕が人を見る基準のひとつに約束を守るというのがあります。会う約束。飲む約束。仕事の約束など。1ヶ月以上前から約束していることもあります。特に東京以外の場所で会う約束をしている場合、僕は東京でのスケジュールを調整して時間をあけてチ
『約束を守るという高い人間力』の画像

「失敗」ってキーワード。行動するから失敗する。行動しない人は失敗もしない。失敗から学んで次に活かす。なんていうフレーズもありますね。◆才能学もって生まれた才能を使えば失敗せずにスイスイいけるはずなんて思う人もたくさんいるのではないだろうか。僕自身の経験。
『失敗からしか成長できない』の画像

↑このページのトップヘ