才能学ブログღ˘◡˘ற♡

才能発見/天職開発専門ブログ。生まれてきて本当によかった!と思える人生を! 

才能学ブログღ˘◡˘ற♡ イメージ画像
【ご挨拶】才能学ブログへお越しくださりありがとうございます。人生は舞台!才能をフルに活用して「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わっていただくことを目的にした才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしております。😊天職16分野パーソナルチェック随時受付中!✨(詳細は本文下を参照)
#人財育成 #リーダー育成 #企業デザイン #社員研修 #才能学メンタルトレーニング #UD16(Unlock Diversity)

更新情報

先日の日記 http://ameblo.jp/tea-tour/entry-11632151174.html で 借金によって奴隷化されるアメリカの若者 の話を書いたが 世界をコントロールしようとしている人たち(グローバル大企業や銀行のトップや政治家のトップなど)が もし仮に なるべく多くの人間を「奴

どんな人間も才能がある。開くのは努力。 どんな人間も十分な縁と 運をもつ。それを掴むのは努力。 この構図がわかった上で努力の方 法が難しいと皆言うが、究極的に一言で言うならば 「人間性を高め る」 ことになる。

【インスピレーションTODAY】 どんな人間もそれぞれ使命に直結した潜在能力を持っている →和の精神ゾーンに入れば開花する(=開花すれば和の精神ゾーンに入るとも言える) →和の精神ゾーンに入るために最低3つの壁を乗り越えることが必要。(今の時代はここが完璧に抜

むこうのやり方を熟知しろ。そうせんと嵌(はめ)られるぞ。 以下のリンク先より転載 http://web-g.org/post/795465557 アメリカに比べればまだ日本なんかマシだな、と思ってしまう内容。最悪なアメリカ人の人生をこの本の情報を元に書くとこんな感じ。 高校生にな

アメリカ政府は、収入が少ない人を対象に政府が食料を買えるフードスタンプ(金券のようなもの)を配っている。 買えるのは食料品だけでタバコや酒は買えない。 そのフードスタンプでいくら分の食料が買えるかというと ひとりあたま1ヶ月に1万円~1万4千円。全

「闇金ウシジマくん」 第一話 http://www.pideo.net/video/pandora/8648936497935d16/ 第二話 http://www.pideo.net/video/pandora/071779f342d52931/ 第三話 http://www.pideo.net/video/pandora/5c6d0a43ac382a30/ 第四話 http://www.pideo.net/video/pandora/b8692

高校生くらいのときに 「友達」と「親友」の違いについて 考えた事があった。 当時の結論は、 「親友」って、常に一緒にいなくても お互い何を考え何をやってるかがわかるくらいの 親しい仲のこと、 ということになった。 「親友」を 違う言葉で言え

ミッション(生まれもってきた使命)は 人のためのものか? 自分のためのものか? このあたりでウロウロしている人、多いみたいだし、 もう少し国語の勉強をした方がいい人も多いみたい。 答え。 ミッション自体は「自分のためのもの」です。 その

どんなときに「あ~幸せ~」って感じるでしょうか? 生活の具体的シーンでは... あったかいお湯の入った湯船にざぶ~と浸かったとき。 すごく眠いときにベッドにごろーんと寝転んだとき。 早起きして出かけないといけないのに、二度寝をして眠りに落ちる瞬間。 みんなで囲

ずいぶん昔のことだが 「自己正当化」にこだわっていた時期があった。 自分の考えが正しいことを 証明してくれる理論とか考え方とか世界観を探して ありとあらゆるスピリチュアル的なセミナーなどに お金と時間の許す限り行きまくっていたあの頃。。 結局

音楽がオンライン上に「登録」されるようになった。聞くのに金がいる。著作権でアナログの場で音楽を流すのにも金がいる。巨人あべが打席に入るときにながれるEW&Fのセプテンバーにいくら金を払ってるんだろうか。テレビのバラエティでも10年ほど前からやたら洋楽を使うよ

原発は全く収束してない。 =日本中どころか北半球が汚染されつつある。もう止まらない。 =放射能を除去できる日本の和食(味噌、玄米など)を食べよう。 =和食を広めよう。(おとみさん出番だ!) (おすすめ味噌の直接販売希望) 和食って宇宙戦艦ヤマトで言えばイスカ

【前回12月の衆院選:国民が選んだ自民党の実際】 選挙が終わってテレビでは 「自民党=デフレ脱却、憲法改正」 っていうふうになっている。 テレビのコメンテーターはこの選挙の自民圧勝の原因を 「国民が原発を争点にするこ

「三保の松原は山じゃないでしょ」 というのがヨーロッパ的なモノの見方。。 山は山。浜は浜。松は松。 というふうにまず「分離」していることが特徴。 さらに「目に見えるもの」とか「手でさわれるもの」しか 認めないのも西洋の基本的な考え方。。 それ

1次元 ワクワクはないけど毎日普通に生活できればそれで幸せ 2次元 ワクワクはないけど社会に認めらて生活できればそれで幸せ 3次元 ワクワクはないけどこれという人に認められて生活できればそれで幸せ ---------------- 4次元 人や社会に認められな

困った事が起こる。 その原因を探る。 なにかの利権を持っている者は 自分の利権が侵されないように その原因を他のものに必死になすりつけようとする。 マトモな人間なら フラットにありとあらゆる可能性を見い出そうとする。 論理的に直感的に考え真の原

実は、「これは私にピッタリのカメラだ!!!!」ってのがあるんです。 今、それを購入するお金もあるし、在庫もある。。 だけどなぜか買えないんですよ。。 なんで?って自分でも思ってるんだけど そうしたらいろいろひらめ

天職を持つと人にエネルギーを与えることができる。天職を持つまでは、天職を持った人にエネルギーをもらう日々なのだ。天職を持たない同士はお互いエネルギーを奪い合う。(ちょっと言い過ぎかも.汗)天職を持った者同士は「お互い天職ゾーンにいるね」ってわかる

私ほどいろんなことやって充実?した学生時代を送った人間も そうはいないのではないか? * 超ハードな学生寮に卒業まで住む。 * 20種類くらいのアルバイトを経験する。 * 自転車やバイクにテントを積んで日本中を旅する。 * 1年間アメリカ留学をする。 * 空

大学3回生のある日のある一瞬に 「教師」になろうと決めた。 自分なりに教育問題を研究したり 通ってた空手道場では積極的に子供たちに関わったり 塾や家庭教師で中学生、高校生に勉強を教えたりした。 教育実習に行ってもけっこう「ウケ」がよかった

↑このページのトップヘ