才能学ブログღ˘◡˘ற♡

才能発見/天職開発専門ブログ。生まれてきて本当によかった!と思える人生を! 

才能学ブログღ˘◡˘ற♡ イメージ画像
【ご挨拶】才能学ブログへお越しくださりありがとうございます。人生は舞台!才能をフルに活用して「生まれてきて本当によかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わっていただくことを目的にした才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしております。😊天職16分野パーソナルチェック随時受付中!✨(詳細は本文下を参照)
#人財育成 #リーダー育成 #企業デザイン #社員研修 #才能学メンタルトレーニング #UD16(Unlock Diversity)

2017年10月

今日の東京は最高気温が12度くらいで12月の気温らしい。この秋、初ジャケットを着ましたがさすがに風邪ひきそうです。さて、この度オンラインサロンをオープンすることにしました。FBが出る前のmixiスタイルである会の会員だけのSNSがあり、そこはクローズの場だったので
『これからの生き方を皆さんと共に考える』の画像

20代の若者から相談を受けた。ちなみに僕は相談にはのらない。今起こっていることがどういうことなのか?というモニターをして相手の希望を聞いてその希望の方向にいくにはエネルギー的に何をどうすればいいかを伝えている。そういうのを巷では相談と呼ぶのかもしれないが
『「確信」を得る方法』の画像

今まで多くの方々に才能学のセッションを受けていただいたがここまで詳細にセッションの前後のことを含めて文章にして紹介してくださっている方はこの方を除いて他にはいない。その方とは...照ママの「朝陽を浴びる会」でご縁を頂いたスパルタ書家の高宮華子先生だ。「書道の
『ある書家の先生との出会い』の画像

「諦めなければ夢は叶う」これは本当だと思います。ただポイントになってくるのは人にはそれぞれ簡単に諦めてしまう物事Aと絶対に諦めることができない物事Bと最初からどうでもいい物事Cの3つがあるということです。結論から言うと物事Bを選ぶと自動的に諦めないので夢は叶
『「諦めなければ夢は叶う」は本当か?』の画像

何かを行動すると決めるとする。問題なのはいつやるかってことだ。物事にはどんなものにも旬というものがあると思っていてやはり早すぎたり遅すぎたりってのがあると思っている。◆ピーチ桃を食べるときなどでも旬で食べると一番いい。早すぎる桃は硬いし遅すぎる桃はベトベ
『いつやるの?今しかないでしょ!』の画像

現実世界はふつうに生きているとふつうにしか生きられない。ところが夢を持っている人はその現実世界に夢空間を創造することができる。夢空間って夢があるんですよ。だから輝いて見える。誰か他の人が夢空間を作っているとそこが輝いて見える。だからそこへ行ってみたくなる
『現実世界に夢空間を作る』の画像

SNSを見てると時々SNSの舞台から消えていく人がいます。どんな人が消えていくのでしょうか?実際、消えて行った人は消えていく訳なのでどんな人だっけ?みたいな感じにもならないので気がつかない。これは芸能人でも同じ。よっぽど好きな芸能人でなければ消えても気がつかな
『SNSで消え行く人たち』の画像

僕は才能学的には「舞台人」なのだが、社会人生活を公立中学の教員としてスタートしてしまったせいでどうしても「教育」とか「人材育成」が仕事のベースになってしまっている。天職というのは(1)持って生まれた才能と(2)キャリア(仕事の経験)と(3)自分の好きなこ
『優秀なコーチ』の画像

昨日のブログではストレスについて書きました。Tadashi Shichijo@naminchupro才能学ブログを更新しました! 才能学ブログ (/◎\) : ストレスの闇を紐解く https://t.co/dfG1i98Stg https://t.co/nkSfJpZBeE2017/10/06 09:55:04ストレスを舐めてはいけないということが理解で
『才能学的ストレス回避の方法』の画像

最近、紐解きシリーズが続きますね。みなさん、ストレスをかなり甘く見てらっしゃるのではないか?と僕は見ています。ストレスを舐めてはいけない。ストレスを受けるとただちに影響はないが、時間差で肉体面に影響が出てくるという性質のものです。◆ストレスのメカニズム超
『ストレスの闇を紐解く』の画像

愛機RX-100の調子がおかしくなって久しい。レンズの開閉がうまくいくときとうまくいかないときが出てきた。要は安定して使えない。ヨドバシカメラで買って5年保証をつけていた。保証書を探して見てみたらまだ保証範囲内だったのでヨドバシカメラの修理受付コーナーへGO。こ
『久々に来たかもエンジェルサイン』の画像

昨日のブログであなたを助けたいと平和な世の中を作りたいはNGという話をしました。しかしなんかこれでは◎◎したいというのが悪みたいな印象になってしまいそうなので今日は補足をしてみたい。---参考記事---Tadashi Shichijo@naminchupro才能学ブログを更新しました! 才能
『「やりたい学」〜純粋編〜』の画像

↑このページのトップヘ