75b4278c.jpg


人間っていろんな分け方があるけど

人生を前進させるときに

大きく3種類に分けて考えることができる。


タイプ1.まず頭の中で何度も何度もシュミレーションしてから行動に移す人。 

このタイプの人は人によってはすごく時間がかかる。

腰を上げるまで10年なんてザラ・・・


タイプ2.何も考えずにまず行動する人。

周りからはだいたい軽率だとか言われ、期待?通り失敗がとても多い。

しかしその失敗から学び「生きた智慧」を得ることができると

成長がとっても早い。


タイプ3.場合に応じてどっちもできる人。


これは個人個人に生まれもった「能力」のようなもので

タイプ1の人はタイプ1のやり方をしたほうがいいし

タイプ2の人はタイプ2のやり方をしたほうがいいってこと。


いいって言うレベルじゃなくて

それしかできない・・って思うくらいでちょうどいい。


よくある悲しいパターンは

何も考えずに行動するタイプ2の人が

じっくり考えてしまって第一歩が踏み出せないでいるってこと。


長く日本にいると、どうしても「安定」したライフパターンの雰囲気の中に

はまってしまって「変化」を嫌う傾向が出てくる。


安定したライフパターンというベースの上でちょこっと物事を変えるだけでも

かなりの気分転換になるが

本当の変化っていうのは「今までの安定したライフパターン」を崩すってこと。

仕事を変えることも然り。

でも一番大きな変化は「住む場所(特に地域)
を変える」ということ。


そんな話をこの前ウアモウカフェでしてました・・。

ビールになっちゃいましたけど。


午後TEAが夜ビールに・・。

でもグラスの絵がウアモウになっててなんかいいし

けっこう安いし何かとお洒落。

で、ウアモウって何?って? 宇宙人です。。。


ウアモウカフェ

http://ameblo.jp/uamou/entry-10416605293.html