みなさ~ん、お茶してますか~?
さあ、みんなで午後TEAしましょう~。

こんにちは、午後TEAです。
今日の午後TEAテーマは「嘘だけはやめて」

「都合の悪いことを言わない」 というのは別にどうってことはない。

でも「嘘をつく」と、ヤバいことになる。

なんで嘘をつくかという理由にもよるが
最もたちの悪いのは「自分をかっこよく見せたい」っていうやつ。

嘘をつき始めると、誰にどういう嘘をついたか、というのを
覚えていないといけない。
そんなに頭のいい人はそんなにいない。
そして、もしバレたらどうしよう、ということが
24時間頭から離れなくなる。
するとそれだけで心が消耗する。
24時間365日消耗し続ける。

そして嘘がバレないように嘘を重ねていく。
これが嘘八百。

嘘八百がバレた日にゃもう生きてられない。

で、何が必要かというと
等身大で自然体で生きるっちゅうことや。

必要ないものは「プライド」。
しょーもないプライドにしがみついても仕方がない。

過去と人は変えられない。
未来と自分は変えられる。

今からでも遅くはない。
自分にも人にも正直に生きよう。

そしたらラクチンだよ。

みんなと一緒に楽に楽しく生きて行くのだ!