みなさーん、おいしいお茶飲んでますかー?
私は最近コナコーヒーにはまってます。
さあ、みんなで午後TEAしましょう

今日のテーマは「守護霊さんのミッション」

守護霊さんや補助霊さんというのがいると聞きますが

あちらの世にいるときの仲間(クルー)みたいなものなのかなあと。

私がこの世でのミッションを決めて、それをクリアーできるように
一生ずっとサポートをすると契約?しているサポートメンバー。

サポートチームの助けがあって、私が見事ミッション達成すると
私の霊性もサポートチームの霊性もどちらもポイントアップする!
というルールになっている、っていう話みたいですね。

でも中には
途中で投げ出したり
途中で落ち込んだり
途中でやる気をなくしたりする
サポートメンバーもいるような気がする。
霊だって修行中の身だから未熟なレベルも
あるんだろうなーって思う。

このへんって、この実社会とおんなじ
ではないだろうか?

ってことは
霊にもUD16みたいにタイプ(役目、能力)があるだろうし
右脳が回転するときもあれば、左脳がブロロするときも
あるってことかあ~~~?

そう考えると
やっぱり
「いつも見守ってくれててありがとう~」って
たまに言ってあげたくなるな。

まあ実際は見守っているだけではなくて
いそがしく働いているんだと思うけど。
きっと激務なんだろうな。。

サポートメンバーって1000人くらいいるイメージなんだが
さすがに1000人は多いかな。

下請けとか孫請けとか
派遣とかアルバイトもあったりして(笑

ミッションも簡単なのと難しいのがあるんだと思う。

「東京で会社の社長になって人々に和の精神を配る」
というミッションだった場合、
「日本橋の呉服屋の会社の子供として生まれる」とすると
守護霊たちにとっては簡単すぎるが
守護霊たちが未熟な場合はそれもアリ。
成功体験を積んで自信を持たせたりするのも大事。

ところがアフリカの密林の中でアフリカ人の子供として
生まれるというスタート&東京の和の会社の社長がゴール
っていうミッションを選んだ場合、
守護霊さんたちは「うーん」と頭をひねるわけだ。
え~アフリカ??どうやって日本の和に出会わせればいいんだー?って。
そしていろんな人やモノに出会わせて最終的に日本に来させて
会社を興させて~って、これは超大変。
。。。みたいな。。
でもファイナルファンタジーのゲームみたいなものなのかもしれないな。

これって難易度を決めたら神様が生まれる場所を決めてるんじゃないか?って
思うわ。それから守護霊さんたちがこうかなああかな?といろいろ考えるんじゃないかなと。

私は本当はアメリカ大陸に生まれたかったらしいけど、守護霊さんに「生まれるのは日本だよ」って手を引っぱってこられたらしいから。。(守護霊さんとはなせる人がそう言ってました。)

確かに黒人のたくさんいるアメリカ南部に行った時はすごーくなつかしかった。
でもずっとアメリカに住む、という感じじゃなかった。
アメリカの黒人音楽は昔からなぜか好き。
アフリカの太鼓、ジャズ、ゴスペル、そしてブラジルのサンバ。。
太鼓歴2年の頃、「20年くらいやってます?」って言われたりするし。。。

となると、アフリカのリズム(宇宙のリズム)とアメリカ大陸でソフィスティケイトされた音楽(異質の融合)を
日本に持って来るってことだよな~私のこの世のミッションって。。。

どどどーっと自動書記。

この「守護霊ミッション説」
はみなさんどう思いますか?


F1レーサー(あなた)とクルー(守護霊)のチームプレーが人生だよ。きっと。