すっごく久しぶりにカラオケに行って来た。
半年ぶりくらいだろうか。。。

昔、某大手企業にいたときに会社の方針に対して
「これはおかしいやろー」と心の中で猛烈に思っていたけど
社内でそれを言えるはずもなく
もちろん同僚にも言えず内側に溜め込んで苦しんでいたとき
ポッとカラオケに行ったら声が出なくなっていたことがあった。
(喉は「意志」を司るチャクラでもある)

その会社を辞めたあとにバーンってアメリカに行って
レンタカーぶっとばしてカーステでガンガン音楽かけて
車の中で大声で歌いまくってなんとか元通りになった。

今から思えば日本でそれをやってもよかったけど
アメリカの雄大な景色を眺めながらやった、ってことがよかったのかもしれない。

今日もあんまり声がでなかったな~。
声帯も筋肉だから、ずーっとさぼってるとやっぱりそうなるよね。
でもなんで突然カラオケに行ったかというと
久しぶりに歌いたい曲を見つけたから。
ちょっとキーが高めだったけど練習すればいけそうかな。
今度みんなとカラオケ行った時に歌いますねー。