困った事が起こる。

その原因を探る。

なにかの利権を持っている者は
自分の利権が侵されないように
その原因を他のものに必死になすりつけようとする。

マトモな人間なら

フラットにありとあらゆる可能性を見い出そうとする。

論理的に直感的に考え真の原因を突き止める。

そして最も短時間で効果的な解決法を導き出す。

だけどマトモじゃない人間、すごく多い。

マトモじゃなくなっている理由のひとつは
脳がケミカル的に壊されていること。
つまり「ケミカル的に左脳コア回転ブロロ」になってるってこと。

つまり「薬」。特に心療内科から出されたもの。

日本の意味不明、動機不明の事件の
ほどんどにこの「薬」が絡んでいるのではないか。。

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

だがマトモな人間は、フラットにあらゆる可能性を見い出すので
「薬が原因論」は最も可能性が高い原因のうちのひとつであると見て、その視点からも必ず世の中の出来事やそのプロセスを冷静に見つめるのである。