「無敵のパワー」とか
「圧倒的なパワー」とかを
得たがる人って多いよね~

そんなのを求めてるうちは
手に入らないよね~

もうそんなパワーなんかいらんわ~
って思い始めると
その瞬間が「無限のパワーゾーン」の入り口に
立ってるってことになるんだけど

そんなこと言うと
無限のパワーを得たいために
「無限のパワーなんていらんわー」って
人々は口にし始めるんだけど
残念ながらそれは有効にならないのね~。

また...
「自分は絶対洗脳されてない」って思ってる人って
!00%洗脳されてるよねw

俺なんて自分が「かなり洗脳されてるわ~」って
思ってるもん。
(洗脳例:デブはダメ→ダイエットしなきゃ。真実→デブでもいいじゃん。笑)

「地球が滅びる」というお告げがあって(宇宙人から?とか神様からとか?)
こうすれば助かるよ、なんてのは
いわゆる「ノアの箱船商法」なんだけど
一旦恐怖のスイッチが入っちゃうと
この商法もかなり有効に働くんだよな~。
人間をよく研究してるよな~って思う。

洗脳=99%の真実+1%のすり替え
この1%のすり替えのところに「恐怖+依存」を植え付けられると完成しちゃうよね。

「自分はすごいんですよ~」って言ったり見せてる人って
チンピラが怖い格好をして人々をビビらせてるのと同じだよね。
中身からっぽ。なのでどっかから持って来た理論で武装してるだけ。

凄そうな人は実は普通で
普通っぽい人が本当はスゴイ。

自分が「謙虚」って思ってる人は
まず謙虚じゃないよね~
謙虚ぶってるだけってのが多いよね。

俺なんて
ちょっと物事が上手くいったりすると
あっという間に天狗になっちゃうからね~~汗

だから「謙虚になりたい」って思うかな。

「私は正しいからあなたは私を信じなさい」
とかって言う人はだいたい間違ってるなー。

「誰もが知ってる◎◎◎◎がこうだったから」、とか
「次元が違うから私のいうことがわからないんだ」、とか
言うのは
「私はあなたに説明する能力がありません」
って言ってるようなもんなんだよねー。
もしくは
「あなたは次元が低いんだから、うちのセミナーを受ければ次元をあげることができるよ」
みたいにもっていくときに使う商売の手法だよね~。

世の中パラドックスだらけ。

いろいろあるから世の中面白い。
感謝☆

でも自然体で等身大でいるのが一番楽だわ~♪

出典:午後TEAプロジェクト(STEPSクラス)