ビジネスを推進するときに使う手段は人によっていろいろ。
左脳系の人がいつも使う手段は 「具体的に手を打つ」。
理論的で人を説得できるプレゼンを準備したり、人脈作ったり、ツールを揃えたり、水面下でネゴシエーションしたり。。。
(欧米人とビジネスするときはこちら側でいかないといけない)
一方、
右脳系の人がよく使う手段は 「祈る」。
毎朝4時に起きて、神社にお参りして、境内の掃除をしたりすると、「いいご縁」が向こうからやってくる、
と信じていたりする。お陰さまで、、の世界である。
これは、どちらも正しい。
ベストは、この両者を同時に使う事。
で、そのブレンドの配分がミソなのである。
左脳系の人がいつも使う手段は 「具体的に手を打つ」。
理論的で人を説得できるプレゼンを準備したり、人脈作ったり、ツールを揃えたり、水面下でネゴシエーションしたり。。。
(欧米人とビジネスするときはこちら側でいかないといけない)
一方、
右脳系の人がよく使う手段は 「祈る」。
毎朝4時に起きて、神社にお参りして、境内の掃除をしたりすると、「いいご縁」が向こうからやってくる、
と信じていたりする。お陰さまで、、の世界である。
これは、どちらも正しい。
ベストは、この両者を同時に使う事。
で、そのブレンドの配分がミソなのである。
コメント
コメント一覧
バランスの妙ですね‼️<br /><br />確かにどちらも大切ですね~^_−☆