昨日は忘年会。

1次会は焼き鳥屋でビールとチューハイ。
2次会はラテンバーでカイピリーニャ。
3次会はカラオケで濃いめのチューハイ系。

ひさしぶりにすごく酔っ払った。

朝の9時まで起きれなかったくらい。

お酒に酔うと
左脳の動きが鈍くなる。

各感覚器官から脳への神経伝達が鈍くなったり
脳から各筋肉などへの情報伝達が鈍くなったりする。
だから車を運転すると危ないわけだ。

左脳の機能が鈍くなると
右脳が冴え出す。

右脳が冴えてくると
「一体感」とか
「幸せモード」に
入ってくる。

普段左脳で損得の思考をしているが
損得がふんとんで、
「魂的に大事なこと」だけが
妙にクローズアップされる。
そして「今この瞬間」がとても大事なものに
思えてくる。
だから明日のことを考えずに
「ばーん」とお金を使ってしまったりする。

昨夜も自宅へ帰る途中
かなり酔っ払っていたが
1年を振り返ったときに
「魂的なつながり」で新たに繋がった人が
すごくハッキリわかってしまった。

良い悪いという話じゃないけど
やはり「ブラジル系」で新しく繋がった人たちは
すごく強い「ご縁」を感じた
酔っ払いの夜なのでした。

*才能学ブログ1日2投稿チャレンジ中!
59日目その2