一緒に死んでもいいと思える人に会ったことありますか?
僕は一目見たときに
「ああ、この人と一緒なら死んでもいいわ」と
思ったことが1度だけある。

それは23歳の9月。
生まれて初めての海外行きの飛行機の中だった。
(生まれて2回目の飛行機)

成田からロサンゼルス行きの
大韓航空に乗り込んだ時のこと。

太平洋を渡る飛行機なので
「落ちる恐怖」を実は少しもっていたのだ。

しかし、機内にいた
韓国人の客室乗務員が
あまりに美しすぎて
僕は、
「ああ、この人と一緒なら飛行機で落ちて死んでもいいわ~」
と思ったのだ。

なんかね、理由とかないんですよ。
一目見て、一瞬でそう感じたのだ。
そういうのって一瞬の「直感」で
感じるもんなんだろうな~と
そのとき思った。

結局、飛行機は落ちずに
無事ロザンゼルスに到着(ソウル経由だったかな~)。

1秒間「うーん」と考えたら、それは左脳の思考になる。
1秒以内に「間違いない!」とか「それだ!」と瞬間的に
思うことは右脳の「直感」で、宇宙からの正しいサインになる。


47ba1a16.jpg

最近発見した都内おしゃれカフェ。

*才能学ブログ1日2投稿100日チャレンジ中!
81日目その2

------------------------------------------------------------------------------
日本才能学研究所発行のメールマガジン(無料)にぜひご登録ください。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!コンテンツは今週のイチオシ記事、ブログ記事執筆秘話、何度でも読みたい珠玉の永久保存版記事、ブログでは言えないぶっちゃけ話、メルマガ登録者だけのキャンペーン情報、他のろけ話、もう大変な話、季節の出来事、世界の動向、それでも腹の立つ話などを不定期(目標は1週間に1回のビッグボリューム)でお届け致します。
*ブログ左上のメルマガ登録プラグインから購読申請(無料)できます!こちら からも登録可能。

1/12の朝、第1号を発行します。