3年ほど継続して僕の英語塾で
勉強されている方がいる。

某有名な企業の秘書室で働いている方だ。

僕は英語の生徒さんとは
ご飯を食べたり飲んだりということはしない主義なのだが
この方は別だ。

先日、新年会と称して
飲みに行ったのだが、2年ぶり2回目の飲みだった。

この方はあと数年で会社を定年退職される予定で
仕事の他にやりたいことが見つからない、
退職した後に何をすればいいのかわからない
ということを言い出した。

こういうとき、流れで
UD16特殊能力分野の個別診断に
なってしまうことがしょっちゅうある。

お酒の席の余興的なものとしてやるので
もちろんお金は頂かない代わりに
個別ノートとフォローアップもない。

インタビューを進めていくと
なんと◎◎星人であることがわかってきた。

秘書室にいることの理由も
ある国のある有名人に非常に共感があることもわかり
今英語を勉強しているのも
その国に行って◎◎◎◎をするためだということまでわかってきた。

一生を貫くエネルギーで診るUD16は
そのエネルギーのラインを辿れば
そのエネルギーが素直に発揮される未来の場までわかってしまう。
しかし保証などない。自分のエネルギーを素直に発揮しない場合だってあるので
その場合は別の未来になるだけなのだ。

その方は実は英語は1年で辞めようと思っていたらしい。
しかし、やはり「英語を話せるようになる」というところに
最後まで引っかかって、
1年基礎をみっちりやってきたんだから
せめて「英語を話せる」ようになれるところまでやりたい、
と思ってここまで3年続けてきたのだと告白されたのだ。

僕はこの方が
その国に行って
自分の本来の才能やエネルギーをフルに使って
「生まれてきて本当によかった!」という時間を
一瞬でも味わうことができれば
それはその方の一生を支えるエネルギーになると思う。

そして、その姿がビジョンとしてもう見えている。

*運命論
=UD16(生まれ持った才能)は一生変わらないし、桁違いのエネルギーを持っている。
そのエネルギーの流れや方向を読み込むことで過去と現在の出来事を関連付けて
なぜこれをしてきたのか、なぜ今これをしているのかを含めて未来の姿がある程度想像できる。


1a5005a4.jpg

いつぞやの朝焼けをバックにスカイツリー。
自宅近くより。


*才能学ブログ1日2投稿100日チャレンジ中!

86日目その1

------------------------------------------------------------------------------
日本才能学研究所発行のメールマガジン(無料)にぜひご登録ください。生まれ持ってきた才能 「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が 満載!コンテンツは今週のイチオシ記事、ブログ記事執筆秘話、何度でも読みたい珠玉の永久保存版記事、ブログでは言えないぶっちゃけ話、メルマガ登録者だ けのキャンペーン情報、他のろけ話、もう大変な話、季節の出来事、世界の動向、それでも腹の立つ話などを不定期(目標は1週間に1回のビッグボリューム) でお届け致します。
*ブログ左上のメルマガ登録プラグインから購読申請(無料)できます!こちら からも登録可能。