こんにちは。才能学ブログです。
昨日から鼻水が止まらず苦しいです。
でも薬は飲みたくない。
昨日寝る前はくしゃみのしすぎで
喉が痛くなってきて炎症を起こしかけたので
プロポリスの原液を4滴ほど喉に垂らして寝ましたよ。
殺菌作用で炎症が収まるんです。
喉がヤバいときはいつもプロポリスです。

さて、本題に入る。
意外とまだよくご存知ない方のために
UD16について説明しておこう。

人には持って生まれた才能がある。
その才能には16タイプがあって
すべての人がその16タイプのどれかに
当てはまる、というのが「UD16(特殊能力論)」であり
それがそのままあなたの「天職ゾーン」になる。

UD16の
それぞれのタイプの人は
実に素敵すぎる「こだわり」を持っている。

もう少し正確に言うと
「自分のタイプだけが持つ種類の特殊能力」と
その能力を使って得られる
「自分のタイプだけが持つ種類の、張り裂けるような喜び」
があるのだ。
*才能を磨くと能力(実際に使える)になる。

舞台星人の僕を例に挙げると
「場を一瞬で掴む能力」「人の心の中のエネルギーを一瞬で掴む能力」
「アドリブで場のエネルギーを変えることができる能力」などがあり
その能力を使って人前でパフォーマンスすることで
「リアルタイムの人の反応」が得られると
それが三度の飯より好きな事、
寝ないでも自動的にエンドレスでできる事の
エンジンとなる「無限に湧き出てくるエネルギー」になるのだ。

この2つを知って、
自由自在、縦横無尽に使えるようになると
この世が天国に変わるのはお分かりでしょう。

しかしUD16の世界に出会ってない人が
まだまだ圧倒的に多い。

世間を見渡してみると
才能学的に陥りがちなパターンが
大きく2つある。


ひとつ目
自分の本来のタイプじゃないタイプの人に憧れて
才能もないのに、その人のようになろう努力するのだが
全然理想通りに行かずにガックリしている人だ。

花に例えて言うと
本来自分は桜なのに、ヒマワリに憧れているような人。
春に1週間だけ咲いて人々を楽しませる才能がある桜なのに、
その才能があることを知らない桜。
春に咲かずにヒマワリに憧れて夏に咲こうとする。
お分かりだと思うけど上手く咲けるはずがないのだ。

もうひとつ
立派に咲いているヒマワリさん(本質がヒマワリ)は
自分がヒマワリで張り裂けるような喜びを感じてしまっているので
「みんな俺みたいにヒマワリになれば、幸せになれる」と
考えてしまい、力の弱い者みんなに「お前ら、ヒマワリになれよ!」
と半ば強制してしまうことだ。

医者の親が子供全員を医者にさせようとするようなものだ。
兄弟が何人かいるとドラマでは必ず一人は落ちこぼれがいるよね。
落ちこぼれは、医者の才能はないが、別の才能があるのだ。

自分は何のなのか?

医者の種なら、医学部に行けば伸びるし
芸人の種なら、吉本興業のNSCに行けば伸びるし
実業家の種なら、若いうち(中学生の頃とか)から商売を始めると伸びる訳だ。

僕が若いうちから(少なくとも20歳までに)「舞台人の種」だということがわかっていたら
間違いなく僕はブロードウェイにチャレンジしていたと思う。

実際34歳の時に、ミュージカルのワークショップに参加したとき
30名くらいいたクラスの中でダンスのステップを覚える速さが
3本の指に入っていたし、こんなに楽しい世界があるのか?
と思えるほどスポットライトの下の舞台は夢心地だった。

実はニューヨーク、ハーレムのアポロシアターのステージで
ダンスを踊ったことがあるくらいダンスが大好きなのだ。
今からでもチャレンジすればいいじゃん、という声が聞こえてきそうだ。
本当に「好き」ならそうするよね。
もしかすると1年後、僕はニューヨークに住んでるかもしれないね。

b2be4394.jpg

NYに拠点を置く「アルビンエイリー」アメリカンダンスシアター。
毎年12月~1月のみNY公演であとは世界公演。
アフリカ系のダンサーが多くプリミティブ且つ洗練された
ダイナミックなダンスが魅力。


日本才能学研究所発行のメールマガジン(無料)にぜひご登録ください


(毎週火曜日発行予定)生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み 込むような愛と勇気が満載!コンテンツは今週のイチオシ記事、ブログ記事執筆秘話、何度でも読みたい珠玉の永久保存版記事、 ブログでは言えないぶっちゃけ話、メルマガ登録者だけのキャンペーン情報、他のろけ話、もう大変な話、季節の出来事、世界の動向、それでも腹の立つ話など を不定期(目標は1週間に1回のビッグボリューム)でお届け致します。*ブログ左上のメルマガ登録プラグインから購読申請(無料)できます!こちら からも登録可能。 2/24(火)夕方にメルマガ第7号発行! 最新号バックナンバーはこちら で読めます!

メルマガ登録を完了させるには、登録後送られてくる認証メールを認証する必要があります。登録したけど、認証メールが届かない方は別のアドレスで登録して頂くか、届かないときの設定解説 をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------

ゆったりしい午後TEAプロジェクト

それぞれの人間が生まれ持ってきた特殊能力分野を40分インタビューで診断します。「特殊能力(本質)」は16分野あって、全ての人が16分野どれかに当 てはまり、その分野は一生変わることはない。1995年から右脳左脳理論をベースにした「特殊能力」の研究、2000人以上を臨床診断し、誰にも真似がで きない独自のインタビュースタイルを考案。2007年以来300人以上をモニター診断。「腑に落ち率」脅威の99%!「生まれてきて本当によかった!」と 思える人を一人でも多く増やすことが私の志。下町隠れ家的カフェで随時開催中!

①どんなお話もじっくりお聞きします。
②どんなお誘い(セミナー、物販、ビジネスetc)も堂々とお断りします。
③40分インタビューさせて頂ければ「特殊能力分野=この世での使命分野(本質)」が80%の確率でわかります。

*生年月日診断でもなく、顕在意識が作用する「はい、いいえ」の質問テストでもなく、怪しげなスピリチュアルでも催眠術でも宗教でもありません。右脳左脳 理論に基づき20年で2000人以上を臨床テストすることで磨かれ洗練された世界で唯一のオリジナルインタビュー技術を活用した診断スタイルです。

◆午後TEAプロジェクト「UD16個別診断セッション」(診断料10,000/2時間:個別ノート& フォローアップ付き)場所:初回:銀座4丁目Heiz銀座サロン / お知り合いの方or2回目以降:Heiz銀座サロン / 秋葉原Cafe Brauner / 上野公園Park Side Cafe / 東京ドームホテルArtist Cafe / その他ご希望の場所(カフェの場合お茶代各自持ち)

日時:随時

お申込み方法:日本才能学研究所(JTA/Japan Taletlogy Association)公式ウェブサイト
のお問い合わせフォーム
からお申し込みください。(*注:音が出ます)
または7uminchu*gmail.comまで(*を@に変えて送信!)

◆「特殊能力分野(本質)」は「◎◎星人」という表現でお伝えしています。次のようなことがわかります→→
◆いまの仕事やポジションが自分に合っているのか。
◆右脳系なのか、左脳系なのか、両脳系なのか。
◆いま考えている方向が自分の本質に合っているのか。
◆人を選んでいいのか、選んではダメなのか。
◆自分の好きなことをしていいのか、人のために行動したほうがいいのか、世の中に貢献すべきなのか。
◆お金を求めていいのか、求めてはいけないのか。
◆組織にいるべき人間なのか、独立すべき人間なのか。
◆物、人、情報、どれを扱えばいいのか。
◆どの程度自分の特殊能力を使えているのか。
◆特殊能力を伸ばすポイント
◆あなたの特殊能力エネルギーの「流れ方(=型)」
◆他にもわかることがたくさんあります。今まで感じてきた異和感が一気に解消されます。

午後TEAプロジェクトの主宰:日本才能学研究所(JTA/Japan Talentlogy Association)