1月末にラグビーで痛めた膝がかなり楽になってきた。
通っている凄腕の鍼灸整骨院の先生からも
「次はプールで筋力トレーニングを」と言われた。

「何回すればいいですかね?」と言うと
「何回でも、何百回でも」っておっしゃるんです。

そういうの僕、苦手なんですよね。
「数とか決めてくださいよ~。」と言うと
「仕方ないな~」とメニューを書いてくださいます。
僕ってMなんだろうか?(笑)

プールに入って水の抵抗を使って
太腿の内側を鍛えるトレーニングが10分。
水中をまっすぐ歩くトレーニングが10分。
水中を横向きにカニ歩きするトレーニングが10分、と
これがメニューだ。

家の近くには区民プールが3つある。
ひとつは野外で夏しかやってない。
あとのところは室内温水プールだ。

で、なんと「スイムキャップ」が必要なのだ。

僕は、スイムキャップを2つ持っている。

ずいぶん昔に買ったゴム製の高いやつと
メッシュの安いやつ。
どちらも1回ずつくらいしか使ってない。
なぜ2つ持ってるかというと
前も探したけど見つからなくて仕方なく買ったのだった。

そして
なんと2つもあるはずのスイムキャップが見つからない。

半年前に電子ピアノの上に2つとも置いてあったのを
覚えている。で、大掃除をしたのだ。
まさか、捨ててはいないはず。

どこかに大事にしまってあるのだと思うが
どこにしまったのかが全く思い出せない。

探し物はスイムキャップ。
たたんでしまえば、どこかの隙間に入ってしまい見つけにくい。
部屋のありとあらゆるところを探したが見つからない。

あ~あ~

と思って仕方なく
御徒町のスポーツ店街まで自転車で買いに行った。

高いものはいらない。
安いのでいいんだ、と言い聞かせて
3軒くらい店をまわった。

一番安いのは100円ってのがあった。
しかしそれは小学生がかぶる黄色いスイムキャップだった。
名前を書くところが白いやつだ。

さすがにこれは...と思い
他のを見てみる。

水着メーカーのスイムキャップはやはりかっこいい。
スピードとかアリーナとかね。
でもやっぱり2000円くらいするんだよね。

迷いに迷った挙句、買わずに家へ帰ることに。

「絶対、家のどこかにある! 探す!」と決めて帰ってきた。

そして押入れの中やいろんなところを探しまくった。

が、ない。。。

困った。このままではプールトレーニングに行けないではないか。。。

ということで、寝ることにする。

寝たら、脳波がシータ波やデルタ波になり
見えない一体感の世界につながる。
そこに行って夢を見れば、スイムキャップの在り処を
教えてくれるにちがいない。

さて寝よう。
明日が楽しみだ。

みなさんにも結果を報告するつもりだ。

e4262203.jpg

スイムキャップをかぶって、こんな海に飛び込みたい!

日本才能学研究所発行のメールマガジン(無料)にぜひご登録ください


生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み 込むような愛と勇気が満載!コンテンツは今週のイチオシ記事、ブログ記事執筆秘話、何度でも読みたい珠玉の永久保存版記事、 ブログでは言えないぶっちゃけ話、メルマガ登録者だけのキャンペーン情報、他のろけ話、もう大変な話、季節の出来事、世界の動向、それでも腹の立つ話など を不定期(目標は1週間に1回のビッグボリューム)でお届け致します。*ブログ左上のメルマガ登録プラグインから購読申請(無料)できます!こちら からも登録可能。 3/2(月)にメルマガ第8号発行! 最新号バックナンバーはこちら で読めます!

メルマガ登録を完了させるには、登録後送られてくる認証メールを認証する必要があります。登録したけど、認証メールが届かない方は別のアドレスで登録して頂くか、届かないときの設定解説 をご覧ください。