毎日生きていると、いろんな人に出会いますね。

いろんな人がいろんな話をあなたにします。

ある次元ではあなたに話しかける人は悪魔であり
ある別の次元ではあなたに話しかける人は天使なのかもしれない。
悪魔が「自分は悪魔だ」と知って囁くならまだ許せる。
悪魔が「天使の皮」をかぶって囁くのもなんとか許せる。
しかし悪魔が「自分は天使だ」と信じきって囁くことほど残酷で愚かなことはない。

どちらにしても非常にエキサイティングな体験であることは確かだ。

さて本題。

あなたは誰の言うことを聞いて
毎日を生きていますか?

それでは
「誰の言うことを聞いていますか?」
の7次元シリーズです。
----------------------------
0次元 誰の言うことも聞かずに、自分の思いついたことを好き勝手にする。

1次元  自分で考えずに、新聞やテレビが言ってることを信じる。だってマスメディアなんだから間違いない。

2次元 自分で考えたりずに、親や先生や上司の言うことだけを聞く。そして期待に応えなきゃ。

3次元 自分で考えずに、自分の理想とする人や憧れの人やコンサルタントや占い師の言うことだけを聞く。

4次元 俺は自分の心の声を聞いて自分で考える。もう他の人の言うことやマスメディアは信じない。

5次元 俺は自分の声を聞いて成功した。俺は正しく、他の人間は間違ってる。

6次元 成功したのは実は仲間や先祖たちのおかげだった。墓参りして他の人のアドバイスにも丁寧に耳を傾けよう。

7次元 ずっと「本当の俺」のことを大事に思ってくれる人の声にしっかり耳を傾けよう。氏神様に奉納しよう。

8次元 誰の言うこともきかずとも、もう運とご縁が自分と天職を自動的に運んでいってくれる。


今日のあなたは何次元ですか?

(出典:日本才能学研究所)

1263a1ad.jpg

霞の向こうには何層もの山々が連なっている。
今いる次元の向こうにも多次元層があるのかもしれない。


日本才能学研究所発行のメールマガジン(無料)にぜひご登録ください


生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み 込むような愛と勇気が満載!コンテンツは今週のイチオシ記事、ブログ記事執筆秘話、何度でも読みたい珠玉の永久保存版記事、 ブログでは言えないぶっちゃけ話、メルマガ登録者だけのキャンペーン情報、他のろけ話、もう大変な話、季節の出来事、世界の動向、それでも腹の立つ話など を不定期(目標は1週間に1回のビッグボリューム)でお届け致します。*ブログ左上のメルマガ登録プラグインから購読申請(無料)できます!こちら からも登録可能。 3/9(月)にメルマガ第9号発行予定! 最新号バックナンバーはこちら で読めます!

メルマガ登録を完了させるには、登録後送られてくる認証メールを認証する必要があります。登録したけど、認証メールが届かない方は別のアドレスで登録して頂くか、届かないときの設定解説 をご覧ください。