富士山が見える展望浴場から富士山を遠く眺めて

「ああ、一度でいいから富士山に登ってみたいなあ」

と言う人がいる。

でも、実際登るとなると
そりゃ大変だ。

登山のトレーニングもしないといけないし
最低限の登山グッズも揃えないといけないし
登山のための休みやお金も必要だ。

すごく上手なボサノバギタリストのギターを聞くと

「いいなあ」って思う。

あんなふうに弾けたらなあって。

一応、僕は昔セブ島で買ったギターがある。
(ちょっと小型のギター)

それを押入れから出して
チューニングして弾いてみる。

だけど、5分くらいで飽きる。

学生時代や教員時代にはいろんな曲をギターで弾いていたが
もうさっぱり。
まともに弾ける曲は1~2曲しかない。

そして一人で弾いていても楽しくない。

楽しくギターを弾くだけなら誰でもちょっと練習すればできる。

だけど人を感動させるギターを弾くには
1日5時間を10年間くらい練習しないといけない。
(人によるが)
(友人の若い三味線ニストはそれくらいやってる)

「憧れ」と「その道に入る」のは全く違う。

憧れのままにしておいた方がいいものもたくさんある。


0c1551fe.png

こんなグラスあるんだ~。すごーい。


*新ウェブサイトがほぼ完成! アップロードは6/16新月の日に決定!

日本才能学研究所発行のメールマガジン(無料)にぜひご登録ください


生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み 込むような愛と勇気が満載!コンテンツは今週のイチオシ記事、ブログ記事執筆秘話、何度でも読みたい珠玉の永久保存版記事、 ブログでは言えないぶっちゃけ話、メルマガ登録者だけのキャンペーン情報、他のろけ話、もう大変な話、季節の出来事、世界の動向、それでも腹の立つ話など を不定期(1~2週間に1回のビッグボリューム)でお届け致します。*ブログ左上のメルマガ登録プラグインから購読申請(無料)できます!こちら からも登録可能。 5/22(金)にメルマガ第13号発済み! サンプルはこちら で読めます!

メルマガ登録を完了させるには、登録後送られてくる認証メールを認証する必要があります。登録したけど、認証メールが届かない方は別のアドレスで登録して頂くか、届かないときの設定解説 をご覧ください。


UD16個別診断とは?
それぞれの人間が生まれ持ってきた天職分野を40分インタビューで診断します。「天職分野(才能の原石)」は16あって、全ての人が16分野のどれかに当 てはまり、その分野は一生変わることはない。1995年から右脳左脳理論をベースにした「天職と才能」の研究、2000人以上を臨床診断し、誰にも真似が できない独自のインタビュースタイルを考案。2007年以来300人以上をモニター診断。「腑に落ち率」脅威の99%!「生まれてきて本当によかった!」 と思える人を一人でも多く増やすことが私の目標。下町隠れ家的カフェで随時開催中!

①どんなお話もじっくりお聞きします。(秘密厳守)
②どんなお誘い(セミナー、物販、ビジネスetc)も堂々とお断りします。
③40分インタビューさせて頂ければ「天職分野(才能の原石)=この世での使命分野」が80%の確率でわかります。

*生年月日診断でもなく、顕在意識が作用する「はい、いいえ」の質問テストでもなく、怪しげなスピリチュアルでも催眠術でも宗教でもありません。右脳左脳 理論に基づき20年で2000人以上を臨床テストすることで磨かれ洗練された世界で唯一のオリジナルインタビュー技術を活用した診断スタイルです。

「UD16個別診断」(診断料10,000/2時間:個別ノート付き)
場所:初回:銀座4丁目Heiz銀座サロン / お知り合いの方or2回目以降:Heiz銀座サロン / 秋葉原Cafe Brauner / 上野公園Park Side Cafe / 東京ドームホテルArtist Cafe / その他ご希望の場所(カフェの場合お茶代各自持ち)
日時:随時
お申込み方法:日本才能学研究所(JTA/Japan Talentlogy Association)公式ウェブサイト のお問い合わせフォームからお申し込みください。(*注:音が出ます)または7uminchu*gmail.comまで(*を@に変えて送信!)

「天職分野(才能の原石)」は「◎◎星人」という表現でお伝えしています。次のようなこと がわかります→→◆いまの仕事やポジションが自分に合っているのか。◆右脳系なのか、左脳系なのか、両脳系なのか。◆いま考えている方向が自分の本質に 合っているのか。◆人を選んでいいのか、選んではダメなのか。◆自分の好きなことをしていいのか、人のために行動したほうがいいのか、世の中に貢献すべき なのか。◆お金を求めていいのか、求めてはいけないのか。◆組織にいるべき人間なのか、独立すべき人間なのか。◆物、人、情報、どれを扱えばいいのか。◆ どの程度自分の才能を使えているのか。◆才能を伸ばすポイント◆あなたの天職エネルギーの「流れ方(=型)」◆他にもわかることがたくさんあります。今ま で感じてきた異和感が一気に解消されます。

イベント出演&執筆&講演会依頼などはメールフォーム からご連絡ください。

午後TEAプロジェクトの主宰:日本才能学研究所(JTA/Japan Talentlogy Association)