人間には生まれ持ってきた才能分野があるが
それに付随しているのが
魂年齢と魂次元だ。

魂年齢は
才能学のマトリックスの中では
0~120歳と置いている。

この魂年齢は
一生変わらない
のが特徴だ。

肉体年齢が8歳なのに
じいちゃんばあちゃんと対等に話ができる子や
なぜか大人の人生相談が的確にできてしまう子などは
魂年齢は間違いなく60歳以上。

一方、
肉体年齢が50代、60代になっても
いつまでたっても子供っぽい人もいる。
難しいことを書いたりしようと思っても
どうしても浅くしか書けない。
いろんなことに好奇心があって
何でもやりたがるんだけど何をやっても飽きっぽい。
しかしすごく「人間的なかわいらしさ」を持っていて
そのかわいらしさで人を魅了するような人は
魂年齢は20歳以下である。

魂年齢が60歳以上の人は
「志」を持つべきだが
魂年齢60歳以下の人は
持つべきではないと才能学では考えている。
魂年齢が若い人たちは
夢や目標にしておいたほうがフィットするのだ。

ズバリ、「志を持とう!」と言われて
違和感を感じる人がいるとすると
ほぼココが原因なのだ。

だが、肉体年齢60歳になれば
僕はどんな魂年齢の人も
志を持つべきではないか、と考える。

ただ生き永らえている高齢者には
僕はなりたくない。

生涯現役
でいたい!


5516e1de.jpg


才能学.com 日本才能学研究所 新ウェブサイト完成!
http://sainougaku.com
-------------------------------------------------

日本才能学研究所発行のメールマガジン(無料)にぜひご登録ください


生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み 込むような愛と勇気が満載!コンテンツは今週のイチオシ記事、ブログ記事執筆秘話、何度でも読みたい珠玉の永久保存版記事、 ブログでは言えないぶっちゃけ話、メルマガ登録者だけのキャンペーン情報、他のろけ話、もう大変な話、季節の出来事、世界の動向、それでも腹の立つ話など を不定期(1~2週間に1回のビッグボリューム)でお届け致します。*ブログ左上のメルマガ登録プラグインから購読申請(無料)できます!こちら からも登録可能。 6/28(日)朝にメルマガ第14号発済み! サンプルはこちら で読めます!

メルマガ登録を完了させるには、登録後送られてくる認証メールを認証する必要があります。登録したけど、認証メールが届かない方は別のアドレスで登録して頂くか、届かないときの設定解説 をご覧ください。



UD16個別診断とは?
それぞれの人間が生まれ持ってきた天職分野を40分インタビューで診断します。「天職分野(才能の原石)」は16あって、全ての人が16分 野のどれかに当てはまり、その分野は一生変わることはない。1995年から右脳左脳理論をベースにした「天職と才能」の研究、2000人以上を臨床診断 し、誰にも真似ができない独自のインタビュースタイルを考案。2007年以来300人以上をモニター診断。「腑に落ち率」脅威の99%!「生まれてきて本 当によかった!」と思える人を一人でも多く増やすことが私の目標。下町隠れ家的カフェで随時開催中!

①どんなお話もじっくりお聞きします。(秘密厳守)
②どんなお誘い(セミナー、物販、ビジネスetc)も堂々とお断りします。
③40分インタビューさせて頂ければ「天職分野(才能の原石)=この世での使命分野」が80%の確率でわかります。

*生年月日診断でもなく、顕在意識が作用する「はい、いいえ」の質問テストでもなく、怪しげなスピリチュアルでも催眠術でも宗教でもありません。右脳左脳 理論に基づき20年で2000人以上を臨床テストすることで磨かれ洗練された世界で唯一のオリジナルインタビュー技術を活用した診断スタイルです。

「UD16個別診断」(診断料7,500/2時間:個別ノート付き)
場所:初回:銀座4丁目Heiz銀座サロン / お知り合いの方or2回目以降:Heiz銀座サロン / 秋葉原Portal Cafe Akiba/ 上野公園Park Side Cafe / 東京ドームホテルArtist Cafe / その他ご希望の場所(カフェの場合お茶代各自持ち)
日時:月曜~金曜(場合により土日祝日も可)
お申込み方法:才能学.com 日本才能学研究所(JTA/Japan Talentology Association)公式ウェブサイト のお問い合わせフォームからお申し込みください。

「天職分野(才能の原石)」では次のようなことがわかります→→◆いまの仕事やポジション が自分に合っているのか。◆右脳系なのか、左脳系なのか、両脳系なのか。◆いま考えている方向が自分の本質に合っているのか。◆人を選んでいいのか、選ん ではダメなのか。◆自分の好きなことをしていいのか、人のために行動したほうがいいのか、世の中に貢献すべきなのか。◆お金を求めていいのか、求めてはい けないのか。◆組織にいるべき人間なのか、独立すべき人間なのか。◆物、人、情報、どれを扱えばいいのか。◆どの程度自分の才能を使えているのか。◆才能 を伸ばすポイント◆あなたの天職エネルギーの「流れ方(=型)」◆他にもわかることがたくさんあります。今まで感じてきた異和感が一気に解消されます。

講演会、執筆、イベント出演のご依頼、ご相談などはお問い合わせメールフォーム   からご連絡ください。


テーマ別ブログアーカイブ
UD16生まれ持った才能分野をテーマに書かれたブログ一覧。
*何をやってもつまらないときに読むと希望が見えます。
LR右脳と左脳の働きをテーマに書かれたブログ一覧。

*怒りや不安が収まらないときに読むと精神が整ってきます。
STEPS次元論をテーマに書かれたブログ一覧。

*弱気になっているときに読むと元気が出てきます。