昨日は旅ブログで圧倒的1位を誇っている原付リヤカーマンと呼ばれている
村長(僕はこう呼んでいる)の秘密基地のフェスで太鼓を叩いてきた。

太鼓は通常は20〜30名で叩くのだが
今回は訳あって4名のスモールユニットでの参加。
2年連続3回目の公式出演だ。(1回目は2011年)

フェスは手作り感満載だがオールインクルーシブで
お酒飲み放題、バーベキュー食べ放題、イベント参加し放題なのだ。
特徴としてはゲリラバー(お酒)がめちゃ優秀。
どんなお酒でも作ってくれるし
底なし沼のようにどれだけ飲んでも
お酒がなくなることがない。。

僕は太鼓を運ぶために車で行ったので専ら
「ノンアルコールビール」を飲んでいたが
何本飲んだかわからないくらい飲んだな。
おかげでなんだか相当酔っぱらった気分になった。

オープンマインドで素敵な人たち


そしてなにをかくそう
めちゃくちゃ面白い人たちが集まっていた。

なんていうか
それぞれみんな本当にオープン
どこから来た誰でなんの仕事で、、とか
一切関係なく
その場で自分のやりたいことを自分をさらけ出すように自由にやって
それを面白いと思った人が集まってきて面白いようにコトが進むのだ。
あえてこれを名付けるとすると
6次元シンクロライブになる。

最も面白かったのは
ボディペインティングを始めた男子Sくん

最初は蛍光マーカーで体にお絵描きをされていたのだが
その様子が面白くて人がどんどん集まってきた。
なぜかその中に「絵の具セット」を持ってきている人がいて
次はその「絵の具」によるお絵描きが始まって行った。
絵の具を持ってきてた彼のデザインがまたすばらしくシュールでいい!
で、Sくんのペインティングが終わって、Sくんが横で見ていた僕に向かって
次はあなた!
やるしかないでしょ。

となぜか僕も服を脱がされそうになったが全力で逃げた(笑)
(その後に太鼓の演奏がありましたからね...)
太ってますからペイントしごたえがある体に見えたんでしょうかねえ(笑)

でもよくよく考えてみるとボディペインティングなんかやったことなかったし
初体験ということでやっとけばよかったかな〜と
ちょっと後悔。(酔ってたらやってたかも)

DSC00027
Sくんのボディペインティグ作品(途中)

太鼓の演奏がひとしきり終わってから
地上2メートルのステージの上でまたボディペインティングが始まったのだが

1.半裸でボディペインティングされる男子の妖艶なダンス(表情がまたいい)
2.そのダンスにシンクロしながら怪しい動きで絵の具でボディペインティングをする女子
3.それを演出する妖艶なDJミュージック
4.それを演出する絶妙なライティング


この4つがシンクロして
今まで見たことのないパフォーマンスになっていた。

いや〜これは本当に見入ってしまったわ。
ビデオに撮っておけばよかったと後悔。
でもこういうのって、あれあれ?あれよあれよ、
という間に始まってしまうもの。
こういうのが本当にいい。

6次元シンクロライブはまるで人生そのもの

そして僕は
「これは人生そのものだ」
と思った。

本当に自分の好きなことをしている人がいて
その人と一緒に面白いことをやりたい人たちがやってきて
一緒に何かを始めるが、それがなぜか最高に面白いものになっていく。

練習や打ち合わせをしていた訳でもなく
はじめてその場で出会った人たちが
お互いに何かを感じあって
感じたままにパフォーマンスしていく。
それも自分の一番得意な分野で。
これぞ6次元シンクロライブ。

小さな野外フェスで僕は人生を見てしまった。

人生は舞台だ!と僕はいつも叫んでいるが
人生はアートだ!
と今日は叫びたくなった。

高次元のアートパフォーマンスに出会うと
人生の価値観が思い切り変わるよね。

最後に太鼓の演奏の様子をyoutubeで。
 

才能学メールマガジン(無料)にぜひご登録ください。
生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み 込むような愛と勇気が満載!コンテンツは今週のイチオシ記事、ブログ記事執筆秘話、何度でも読みたい珠玉の永久保存版記事、 ブログでは言えないぶっちゃけ話、メルマガ登録者だけのキャンペーン情報、他のろけ話、もう大変な話、季節の出来事、世界の動向、それでも腹の立つ話など を不定期でお届け致します。*ブログ右下のメルマガ登録プラグインまたはhttp://www.mag2.com/m/0001648054.htmlから購読申請(無料)できます!

メルマガ登録を完了させるには、登録後送られてくる認証メールを認証する必要があります。登録したけど、認証メールが届かない方は別のアドレスで登録して頂くか、届かないときの設定解説http://help.mag2.com/000335.htmlをご覧ください。




*ノンアルコールビールも冷えてたら美味かった。飲酒運転は絶対ダメ。だからノンアルコールビールは車でフェスに来た人のお供に最適!不思議と酔った気分になる。
*絵の具を持ってきてた人に「なんで絵の具持ってきてるの?」と聞いたら、「ボディペインティングしようと思って。」だって!確信犯だったのだ(笑)