顕在能力が3〜7%で
潜在能力が93〜97%とか
いろんなところで見聞きするが
実際はこの割合も違う。

顕在能力:潜在能力=1:100万

これくらいの差がある。

では顕在能力とは何かというと「左脳での作業」であり
潜在能力とは「右脳での作業」と言い換えることができる。

左脳は「過去のデータ分析」や「未来への計画作り」という機能が強く、一方右脳は「宇宙や自然からデータを取り込む(=今を感じる、直感)」機能がある。

例えば

一体これから僕はどうすればいいのだ?

と悩む時、

過去の成功事例、失敗事例を整理して
そこから計画を作っていく、
という作業は左脳重視の仕事になる。

それに対して
宇宙の声を聞いて
それに沿って進んで行く
という作業が右脳重視の仕事になる。

そして、
顕在意識(左脳):潜在意識(右脳)=1:100万

という公式をそれに当てはめると

左脳作業の分析と計画は
水道の蛇口をひねって水で手を洗うようなものであるのに対して

宇宙の声を聞く右脳作業は
(例えがあまりよくないが)
「高さ30メートルの津波で洗われる」ようなものになる。

チマチマやっていたことが
瞬間に桁違いのエネルギーに吹き飛ばされるのが分かると思う。

右脳(潜在能力)を動かすとこのようになってしまうのだ。
そしてこれは誰もが持っている能力なのだ。

潜在能力を使うには結局どうすればいいのか



順番が大事。

1)宇宙の声を聞く(直感を信じる)
2)その内容を計画に乗せる
3)本人の喜びにもなるし、他人の喜びにもなるし、地球のためにもなる

宇宙の声にはいわゆる「三方よし」の要素が
最初から組み込まれているのだ。

もし1)が抜け落ちるとどういうことになるかというと

1)宇宙の声ではなく、我欲(自分だけよければよい)を表に出す
2)それを計画に乗せる
3)本人だけが得をして、他人は不幸になり、地球は壊れていく

というふうになる。

では、どうすれば宇宙の声を聞こえるようになるのか、
もしくは
我欲からの声と宇宙からの声を
どうすれば聞き分けることができるようになるのか、

このことについて語っている人や本はたくさんあるがほとんどどれもダメだ。

宇宙の声と我欲の声のコンビネーションの種類が
16種類あるからだ。

宇宙の声=人のために生きる
我欲の声=金儲けがしたい

という人もいれば

宇宙の声=お金がたくさん必要(結局後で人に分配される)
我欲の声=人のために生きるとアピールしていい人に思われたい

という真逆の人もいるからだ。

自分はどうなのか?と皆さん思うだろう。
「しっかりした自分軸」を掴むことがすごく大事なのだ。
そうでないと、人の意見に振り回されてしまうのだ。

いずれにしても
これができるようになることが
これからの時代を生き抜く人間の
最低条件になる。

一言で言えば「和の精神」を持つということになる。

和の精神を持っている人は「心と時間と動き」に余裕があるのが特徴だ。
DSC09197



【才能学メールマガジン(無料)にぜひご登録ください】
生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み 込むような愛と勇気が満載!コンテンツは今週のイチオシ記事、ブログ記事執筆秘話、何度でも読みたい珠玉の永久保存版記事、 ブログでは言えないぶっちゃけ話、メルマガ登録者だけのキャンペーン情報、他のろけ話、もう大変な話、季節の出来事、世界の動向、それでも腹の立つ話など を不定期でお届け致します。*ブログ右下のメルマガ登録プラグインまたはhttp://www.mag2.com/m/0001648054.htmlから購読申請(無料)できます!

メルマガ登録を完了させるには、登録後送られてくる認証メールを認証する必要があります。登録したけど、認証メールが届かない方は別のアドレスで登録して頂くか、届かないときの設定解説http://help.mag2.com/000335.htmlをご覧ください。

------------------------------------------------
◆天職16分野パーソナルチェック◆

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。

【研究の歴史】
日本才能学研究所では、1995年から右脳左脳理論と次元論をベースにした「天職と才能」の研究を本格的に始める。2000人以上を臨床診断し、誰にも真似ができない独自のインタビュースタイルを考案。2007年より午後TEAプロジェクトで300人以上をモニター診断。2015年4月よりUD16個別診断をスタート。「腑に落ち率」脅威の99%!才能発掘と天職開発を通じて「生まれてきて本当によかった!」と思える人を一人でも多く増やすことが使命。

【独自のインタビュースタイル】
①どんなお話もじっくりお聞きします。(秘密厳守)
②どんなお誘い(セミナー、物販、ビジネスetc)も堂々とお断りします。
③40分インタビューさせて頂ければ「天職分野(才能の原石)=この世での使命分野」が80%の確率でわかります。

【注目ポイント】
生年月日診断でもなく、顕在意識が作用する「はい、いいえ」の質問テストでもなく、怪しげなスピリチュアルでも催眠術でも宗教でもありません。右脳左脳理論と次元論に基づき20年で2000人以上を臨床テストすることで磨かれ洗練された世界で唯一のオリジナルインタビュー技術を活用した診断スタイルです。

【「天職16分野(才能の種類)」では次のようなことがわかります】
◆いまの仕事やポジションが自分に合っているのか。
◆右脳系なのか、左脳系なのか、両脳系なのか。
◆いま考えている方向が自分の本質に合っているのか。
◆人を選んでいいのか、選んではダメなのか。
◆自分の好きなことだけをしていていいのか、人のために行動したほうがいいのか、世の中に貢献すべきなのか。
◆お金を求めていいのか、求めてはいけないのか。
◆組織にいるべき人間なのか、独立すべき人間なのか。
◆物、人、情報、どれを扱えばいいのか。
◆どの程度自分の才能を使えているのか。
◆才能を伸ばすポイント
◆あなたの天職エネルギーの「流れ方(=型)」
◆他にもわかることがたくさんあります。今まで感じてきた異和感が一気に解消されます。

それぞれの人間が生まれ持ってきた天職分野を40分インタビューで診断します。
下町隠れ家的カフェなどで随時開催中!

◆「UD16個別診断」(天職16分野パーソナルチェック)
時間:2時間 7500円 / 個別ノート付き
場所:初回の方:銀座4丁目Heiz銀座サロン /
お知り合いの方or2回目以降:Heiz銀座サロン / 秋葉原Portal Cafe Akiba/ 上野公園Park Side Cafe / 東京ドームホテルArtist Cafe / その他ご希望の場所(カフェの場合お茶代各自持ち)
日時:月曜~金曜(場合により土日祝日も可)
お申込み方法:才能学.com 日本才能学研究所公式ウェブサイトのお問い合わせフォームからお申し込みください。http://sainougaku.com