時々、左脳が動かなくなる。
全く動かない訳ではないが
エッジの効いた文章が書けなくなる。

というか、
そういう文章を書く気にならないと言うか。

理由は
前の日曜日にあった
僕が主宰するパーカッションチームのライブだ。

さいたまスーパーアリーナのけやき広場という
とても美しいお洒落な場所での国際フェスで
演奏してきた。
0000457
*レッドカーペットの上で演奏してきました!

その余韻がずーっと続いていて
youtubeに上がっている演奏の映像を見ては
「あ〜、よかったな〜」
いう気分にずっと浸っているのだ。

特に
カーペンターズの「遥かなる影/Close to you」を
ブラジルバージョンにアレンジして演奏したのが
秋の空気とさいたまスーパーアリーナけやき広場に
その曲がめっちゃマッチして、
あの気持ちいい時空間のイメージが
頭の中から去っていかないのだ。

*白い服を着ている太ったおじさんが僕です。。。。

◆右脳は感じて、左脳は考える

どんな魂年齢の人も
どんな魂次元の人も
右脳と左脳を持っている。

右脳は五感を通じて「感じる」役目を果たし、
左脳は感じたことを過去のデータに照らし合わせ
分析したり、その分析結果を元に
計画を立てたりする役目だ。

そう。

ブログをずっと読んでいただいている方には
わかると思うが
5〜7魂次元の人は右脳を使うのが得意で
1〜3魂次元の人は左脳を使うのが得意
なのだ。


そして僕は5次元魂なので
右脳が得意な人間。

ライブの余韻にずーっと浸っている
というのが右脳が動いている状態。

右脳左脳の機能で言うと
右脳が動いている時は
左脳は止まっている。

左脳が動いているときは
右脳が止まっている。

左脳は「思考」を司るが
いろんな感情も左脳に関わってくる。

怒り
不安
恐怖
イライラ
パニック

という感情があるときは
左脳が動いている。

一方、

感謝
平安
しあわせ
一体感

などを感じるときは
右脳が働いている。

それを漫画で表すとこうなる。

*僕が昔作った漫画映像。ひどい絵だ。。
コンテンツ提供するので漫画家さん
漫画にしてください〜。

今、僕は
ライブの余韻にずっと浸っていて
「ありがたかったな〜」とか
「あ〜しあわせ〜」とか
「みんなで演奏できて、会場もひとつになってよかったな〜」
という感情に満たされている。

で、そんなときは
怒りも、恐怖も、不安も感じないのだ。

つまり
しあわせになるための最強ツールは「右脳を動かす」ことだ。

ほとんどの人が知らない右脳と左脳の機能について
知っておかないといけない
一番大事なことは

右脳(感謝、しあわせ)が動いているときは、左脳(怒り、恐怖、悲しみ)は止まる。
左脳(怒り、恐怖、悲しみ)が動いているときは、右脳(感謝、しあわせ)が止まる。

泣きながら笑えるのは竹中直人だけなのだ(笑)

ではどうすれば右脳を動かして
「しあわせになる」ことが
できるのか?

小手先の技はたくさんある。
緊急手段として知っておく必要はある。

しかし究極の方法はもちろん
「自分の道」に入るのが一番いい。

そう。自分の天職の道を生きることが
自然体でしあわせになれる一番の近道なのだ。

僕はパーカッションチーム(7次元舞台製作)が自分の道。
みなさんにも必ず「自分だけの道」があるはずなのだ。

(出典:才能学/右脳左脳論)






◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!コンテンツは今週のイチオシ記事、ブログ記事執筆秘話、何度でも読みたい珠玉の永久保存版記事、ブログでは言えないぶっちゃけ話、メルマガ登録者だけのキャンペーン情報、他のろけ話、もう大変な話、季節の出来事、世界の動向、それでも腹の立つ話などを不定期でお届け致します。登録はコチラ

◆著者プロフィール

 Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。