71463645197b4cace67adb5ce48a1597

ちょっと体調を崩して
1日寝込んでました。
あまり病気にならないのですが
「あ〜もう俺ダメかもしれない」
なんて弱気な気持ちに数秒だけ
今回なってしまいました。

あと、左脳を動かすのがしんどくなりましたね。
文字や数字のない右脳のエネルギーだけの世界に浸ってたい〜〜〜
とか思いながら床についてました。

人間って
弱っているときに優しくしてくれたり
優しい言葉をかけられると
本当に嬉しいですよね。

同時に苦しいことって
ホントに嫌ですよね。

病気になると
そういう同じように
苦しんでいる人の気持ちがわかりますね。

人の気持ちがわかるために
病気しているようなものなのかもしれません。

本田健さんもいうように
自分の好きなことを通じて仕事をすることって
本当に大事ですね。

好きっていうのは
「なぜそれが好きか」ということに理由がないことなんですけど
苦しいことに立ち向かうのが好きな人や
自分にできることをするのが好きな人や
自分の夢を追うのが好きな人

っていうふうに
いろんな「好き」があるんですね。

好き=世間で言われている楽しそうなこと
ということとは限らない
ということを理解しなくてはいけません。

自分の生まれ持ってきた才能を
活かせる仕事についている人は
どんどん作品を作ったり、どんどん活動して
そういうのをフェイスブックにあげたりしてます。
見るのも聞くのも気持ちいいですね。

しかし
自分の生まれ持ってきた才能を
仕事に活かせず、嫌なことを我慢したり努力したりしている人は
そういう「不満」をフェイスブックにあげたりしています。
(僕のタイムラインでは少数ですが)

ちょっと体調を崩したおかげで
「不満」が出るほど仕事で苦しんでいる人の
気持ちを察することができている今、
早く、自分の才能に合った仕事をしなさいよ
そして笑顔で行きましょうよ

と言いたいだけですね。

本当、早くそうしてください。

嫌なことを我慢して頑張れるうちはいいですよ。
でも病気したら頑張れなくなりますから。

病気になると何もできなくなります。
そうしたら「好きなことやっといたらよかった」
っていうふうに思いますよ。



◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!コンテンツは今週のイチオシ記事、ブログ記事執筆秘話、何度でも読みたい珠玉の永久保存版記事、ブログでは言えないぶっちゃけ話、メルマガ登録者だけのキャンペーン情報、他のろけ話、もう大変な話、季節の出来事、世界の動向、それでも腹の立つ話などを不定期でお届け致します。登録はコチラ

◆著者プロフィール

 Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。日本才能学研究所所長。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。