僕は時々ネットに載っている文章を拾って自分のFBのタイムラインで紹介している。

ただ紹介するだけではなくそれについて自分がどう思うかという短いコメントをつけている。

昨日たくさんいいね!があったのは下の投稿だ。

間違っていることをハッキリ言わないとわからない人たちがいることを忘れてはならない。


---ネット記事より---


障子戸のある家遊びにきた外人。
慣れないので、戸を開けるときに指で穴を開けてしまった。

「sorry」

外人が恐縮してあやまると、家主はにっこり笑って色付きの障子紙を紅葉型に切り、穴を覆って補修した。
壊れて、より美しく直す日本の文化。

感銘を受けた外人は調子にのってもうひとつ穴をあけ、家主に追い出された。

なかなかオチがいい文章だと思う(笑)

いい文章というのはその映像が目の前に浮かぶ。


間違っていることをハッキリ言わないとわからない人たちがいることを忘れてはならない。


というところが僕のコメントだ。

88e554f002e758b12cc06bb879b4f8f7


◆言わないとわからない人たちと言わなくてもわかる人たち

UD16天職2Dマトリックスで
いわゆる左脳系の人たちは
「ハッキリと言葉で表現する」
ということが必須だ。

これは実は英語圏の人たちにも多く見られる傾向。

朝友達と会って「ハロー」というのは
「今日も友達です。」という契約を表現している。
そして「ハロー」と言わなくなったら
それは「もう友達ではない」という意味になる。

アメリカ映画の夫婦がなんども何度も
「アイラブユー」と繰り返すのも同じ原理。
言わなくなったら、もうそうではない、
という契約の言語なのだ。

左脳系の人たちや
多くの英語圏のネイティブの人たちは
感性が乏しい分、想像力に頼るしかない。
想像力でカバーできるようになるには
心の周波数(天職3Dマトリックス)を
4次元以上まで上げないといけない。

一方、右脳系の人たちは
言語力が乏しい。
感性に頼りすぎて
言葉にすることをおろそかにする傾向がある。
同じように言語化の大切さが本当にわかるためには
心の周波数を4次元以上に上げることが必要だ。

右脳系(魂次元5〜7次元)と
左脳系(魂次元1〜3次元)では
世の中の見え方がまるで違う。
一長一短があり、どちらがいいとか悪いということではないが
明らかすぎる違いがある。
その壁を乗り越えてお互いのことを理解しあうのがUD16の本質の世界なのだ。

*3/10銀座で才能学について話します。テーマ「進化について」/ サブタイトル「夢と志」

◆ラジオに出演しました

RADIO365 TOKYO BAYSIDE RADIO STATION アロハスマイル⭐️RADIO

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!コンテンツは今週のイチオシ記事、ブログ記事執筆秘話、何度でも読みたい珠玉の永久保存版記事、ブログでは言えないぶっちゃけ話、メルマガ登録者だけのキャンペーン情報、他のろけ話、もう大変な話、季節の出来事、世界の動向、それでも腹の立つ話などを不定期でお届け致します。登録はコチラ

◆著者プロフィール

 Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。日本才能学研究所所長。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。




*毎日ノニジュース人体実験11日目。3日目から視力回復中。今日はなんとテレビを裸眼で見るほうが楽になってきた。糖質制限ダイエットも続けています。(食べるものがないー泣) *糖尿病とがんの専門家で糖質制限を全国で指導されている方から「ノニ良いのだが糖質多いので糖尿の人にすすめられないのが残念。1食あたり、5グラム以上は病態的に辛い。」というコメントを頂き、気になったので、僕の飲んでいる会社の社長に聞いたところ「モ リンダのようなぶどうやブルーベリーのノニミックスジュースは炭水化物が多いのですが、当社のようなノニ100%発酵エキスは、炭水化物が100ml中に 3.7g(内食物繊維1.0g/糖質2.7g)なので、ノニにも品質に差があることを知っておいてください。一回あたり30mlを推奨していますので、 0.81gが糖質です。むしろノニは、血糖値の上昇を抑制する治験データもあるくらいなので、当社はノニを推奨している立場です。」という回答を頂きました。ノニジュースにもいろんなメーカーがあるようですが、僕の飲んでるノニジュースは抜群とのことです。