サッカーW杯で日本代表監督を

務めた岡田監督のインタビュー記事は有名だが、

時々読み返している。

今回ぐっときたのは「目標の持ち方。」



◆目標のない人生


人生には

目標のない人生

目標のある人生がある。


才能学の天職マトリックスの

心の周波数3次元までの人というのは

基本的に「現実に追われている人生」になる。

すべてが後手後手にまわる。

しかしエネルギーが充填されてくると

4次元にカコンと上がって

目標を持ちたくなるのだ。

先手必勝の世界に変わる。


しかし心の周波数が6次元を超えると

別の意味で目標が必要ない人生になる。

完全にご縁の流れに乗ったことになるので

目標など必要なくなるのだ。

言うなれば目標が向こうからやってくる。



◆まとめ

本音

心の周波数


1〜3次元(ローゾーン):激流に流され溺れかけ。

4〜5次元(ハイゾーン):泳ぐ力を得る。激流を避けて緩やかな流れのところまで泳げる。

6〜8次元(ハイゾーン):緩やかな流れの清流で筏(いかだ)の上で寝転んでどこまでも行ける。


これをサッカーW杯で表現するとこうなるかな。


1〜3次元:W杯に出場したことがない。

4次元:W杯に出て満足。行っても運良くベスト16まで。

5次元:W杯ベスト4を目指して頑張る。

6〜8次元:W杯ベスト4の常連。勝負は時の運。


今の日本代表は4〜5次元にいますね。

だから岡ちゃんの目標の目標設定が今は大事なのだ。


同じように、人や事業なども

今のステージに合ったスタイルで取り組むのがいい。

そうでないと空回りに終わる。


以下、ネット記事より抜粋


 明確な目標はもちろん「W杯本大会でベスト4入ることに本気でチャレンジしねえか」ということ。みなさんはいろんな成功の書とか読んで「目標設定って大事だ」と思っているでしょうが、今みなさんが思っている10倍、目標は大事です。目標はすべてを変えます。

 W杯で世界を驚かすために、パススピードを上げたり、フィジカルを強くしたりと、1つずつ変えていくと、かなりの時間がかかります。

 ところが、一番上の目標をポンと変えると、オセロのように全部が変わります。「お前、そのパスフィードでベスト4行けるの?」「お前、そんなこと でベスト4行けるのか?」と何人かの選手にはっきりと言いました。「お前、その腹でベスト4行けると思うか?」「夜、酒かっくらっていて、お前ベスト4行 ける?」「しょっちゅう痛い痛いと言ってグラウンドに寝転んでいて、お前ベスト4行けると思うか?」、もうこれだけでいいんです。

 本気でチャレンジすることは、生半可なことではありません。犠牲が必要です。「はい、ベスト4行きます」と言うだけで行けるわけがない。やること をやらないといけない。それは大変なことです。でも、「本気でチャレンジしてみないか」という問いかけを始めて、最初は3~4人だったのが、どんどん増え てきた。これは見ていれば分かります。本気で目指すということは半端じゃないことです。それを今、やり始めてくれているんです。


*全文はこちらhttp://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/14/news010.html

34e0eda3d86a2e57b6ef611c84d7a9d2

*才能学講演:3/10@銀座 テーマ「進化とは?」サブタイトル「夢と志(魂年齢)」

*才能学×映画プロジェクトスタート。

◆ラジオに出演しました

RADIO365 TOKYO BAYSIDE RADIO STATION アロハスマイル⭐️RADIO

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!コンテンツは今週のイチオシ記事、ブログ記事執筆秘話、何度でも読みたい珠玉の永久保存版記事、ブログでは言えないぶっちゃけ話、メルマガ登録者だけのキャンペーン情報、他のろけ話、もう大変な話、季節の出来事、世界の動向、それでも腹の立つ話などを不定期でお届け致します。登録はコチラ

◆著者プロフィール

 Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。日本才能学研究所所長。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。




*2016年2月1日から毎日ノニジュース&糖質制限ダイエット人体実験中。

*糖尿病とがんの専門家で糖質制限を全国で指導されている市川幸恵さんから「ノニ良いのだが糖質多いので糖尿の人にすすめられないのが残念。1食あたり、5グラム以 上は病態的に辛い。」というコメントを頂き、気になったので、僕の飲んでいる会社の社長に聞いたところ「モ リンダのようなぶどうやブルーベリーのノニミックスジュースは炭水化物が多いのですが、当社のようなノニ100%発酵エキスは、炭水化物が100ml中に 3.7g(内食物繊維1.0g/糖質2.7g)なので、ノニにも品質に差があることを知っておいてください。一回あたり30mlを推奨していますので、 0.81gが糖質です。むしろノニは、血糖値の上昇を抑制する治験データもあるくらいなので、当社はノニを推奨している立場です。」という回答を頂きまし た。ノニジュースにもいろんなメーカーがあるようですが、僕の飲んでるノニジュースは抜群とのことです。