人に好かれたいという欲望は
誰にでもあるのかもしれない。

そこで今日は好かれる極意について。

極意はこれに尽きる。
(1)本当の自分を表現して生きる
(2)本当の自分を好きになってくれる人たちと一緒にいる


本当の自分を好きになってくれる人たちというのは
要は本当の自分と波長の合う人、ということになる。
このゾーンにいると、生きるのがとっても楽。

もし
ある人に自分のことを好きになってほしい
と思うと
次のようになるが
けっこう厳しい。

(1)本当の自分を表現すると嫌われるかもしれない
(2)だから本当の自分を隠して
(3)相手に好かれるように格好をつけた自分にならなくてはならない

これは疲れるよ〜(笑)

だって、「嘘の自分」を好きになってくれた人と一緒にいないといけないから。
ずっと嘘をつき続けないといけないって疲れるでしょ。


時々、会う人全員に好かれたいという人もいる。

(1)自分を完全に隠して
(2)会う人会う人に八方美人的に話を合わせて
(3)全員に好かれようとする
(4)そして八方美人がばれて
(5)全員から嫌われる

どんな自分であっても
本音で生きる姿を表現することが大事だと思う。

だけど
何を本音とするのか
って意外に難しい。

いつも思っていることが本音なのか
衝動的に出る言葉が本音なのか
酒に酔った時に出る言葉が本音なのか

人によって捉え方がマチマチだからね。

才能学的に言えば
脳波がα波やθ波の時に思っていることが
本音になる。

焦ってるときや怒っているときに
思っていることは本音とは呼ばない。

◆自分らしく生きる


本当に自分らしく生きると
それだけですっごく
楽(らく)になるし
才能を使っていろんなことが出来ると楽しいし
そこから人生の喜びを得ることもできる。

右脳左脳で少し話すと
右脳の人は組織や規則などに縛られずに生きることが楽だし
左脳の人は逆で、組織や規則があったほうが楽だし、
そういう生き様を見せることで
好かれる人からは好かれるようになる
ということなのだ。

右脳系の人が左脳っぽく生きたり
左脳系の人が右脳っぽく生きたりすると
ただ辛いだけのことが多い。

だがその辛さも実は将来への布石(気づき)になっているんだけどね。

bff2abc558f1da51ddf7f1207342d5c5
*吉野の桜だって。見てみたいな〜。

◆ラジオに出演しました

RADIO365 TOKYO BAYSIDE RADIO STATION アロハスマイル⭐️RADIO

◆講演履歴

2015.10.19@Heiz銀座
http://naminchu.blog.jp/archives/45832388.html
2016.3.10@Heiz銀座
http://naminchu.blog.jp/archives/56393806.html
*講演依頼はコチラまで。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!コンテンツは今週のイチオシ記事、ブログ記事執筆秘話、何度でも読みたい珠玉の永久保存版記事、ブログでは言えないぶっちゃけ話、メルマガ登録者だけのキャンペーン情報、他のろけ話、もう大変な話、季節の出来事、世界の動向、それでも腹の立つ話などを不定期でお届け致します。登録はコチラ

◆著者プロフィール

 Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。日本才能学研究所所長。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。ペンデュラム診断を無料追加中(4月末まで)
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。




*2016年2月1日から毎日ノニジュース(自然ドリップ式ノニエキス100%:世界最高峰品質)&糖質制限ダイエット人体実験中。

* 糖尿病とがんの専門家で糖質制限を全国で指導されて いる市川幸恵さんから「ノニ良いのだが糖質多いので糖尿の人にすすめられないのが残念。1食あたり、5グラム以 上は病態的に辛い。」というコメントを頂き、気になったので、僕の飲んでいるロイヤルタヒチ社の社長に聞いたところ「モリンダのようなぶどうやブルーベリーのノニミックスジュースは炭水化物が多いのですが、当社のようなノニ100%発酵エキスは、炭水化物が100ml中に 3.7g(内食物繊維1.0g/糖質2.7g)なので、ノニにも品質に差があることを知っておいてください。一回あたり30mlを推奨していますので、 0.81gが糖質です。むしろノニは、血糖値の上昇を抑制する治験データもあるくらいなので、当社はノニを推奨している立場です。」という回答を頂きまし た。ノニジュースにもいろんなメーカーがあるようですが、僕の飲んでるノニジュースは抜群とのことです。 このことを市川さんにお伝えすると「そうですか。 良いことをききました。」というお返事を頂きました。
12656336_1283105088373426_906360250_o


*ノニジュースは健康維持にすごくよいらしい、と思える記事がありました。 癌の流行に関しても、政府側の機関である米国癌協会が何百万人という人々は、本当は癌じゃないのに、癌という診断を受けて、本当 の癌を発症してしまう危険性のある手術、抗がん剤、放射線療法の三大療法を受け、命を落としているということを認めていました。  公的な機関が認めています!ワクチンが人口削減に結びついていたり、癌産業が合法的な殺人であることは、陰謀論でもなんでもなく、単なる事実なんです。  だから私はがん検診は受けませんし、がん保険にも入っていません。だって、よく考えれば、検診で癌もどきを癌と診断されて、免疫力を弱らせて良性腫瘍が 本物の癌になっちゃうような治療を受けるための準備なんて必要ないと思いませんか?でもその代わりになるべく食べるものに気をつけたり、ちょっとお高いの ですが抗酸化力が半端じゃないと分かったのでノ二ジュースを飲んだりしています。そして体調を崩した時の私のかかりつけ医は太陽です! http://cancer-treatment-with-diet-cure.doorblog.jp/archives/36212447.html