僕の母は実家京都で
一人暮らしをしているが
僕の顔を見るたびに、
電話で話をするたびに、
「痩せたか?」
と言うし、
新聞にダイエット法が
載っていたら
それを切り抜いてとっておいて
僕が京都に帰った時に
見せてくれる。

そして、実家では、
肉はたくさん食べたら太る。
野菜たくさん食べ。
ご飯のお代わりは?

が、定番だ。

僕も
肉をたくさん食べたら太る。
野菜をたくさん食べたら痩せる。
ご飯(お米)はたくさん食べても太るのには関係無い。

とずっと思っていた。

が、

市川先生の糖質制限ダイエットの話によれば
思い切り間違いということになる。

◆糖質制限ダイエット

2月1日から糖質制限ダイエットを独学で始めた。

正確に言えば、
ノニジュース+糖質制限ダイエットだ。

2/22に体重計を買って毎日測っている。

2/22〜4/7(昨日)で体重が約5キロ減
特にズボンのウエストがガバガバだ。

ガバガバになったので
先月デニム(ジーパン)を買ったのだが
それもすでにガバガバになってきている。

あるとき看護師であり、糖質制限の専門家である市川先生が
「糖尿病の患者さんに(抗酸化力と血管修復力がものすごい)ノニジュースを勧めたいが
糖質が高いから無理」
、といちゃもんをつけてきたのが
市川先生のセミナーに行くことになるコトの発端。


◆太る仕組み、痩せる仕組み

太る原因は
今まで砂糖と肉(油)
と思っていた。

が、どうやら違うようだ。

本当の太る原因は
砂糖と酒とご飯と野菜(糖質)じゃねえか!

砂糖(糖質の塊)
酒(蒸留酒以外)
ご飯(要は炭水化物に含まれる糖質:パン、麺類も同じ)
野菜(糖質が多い野菜もある)


◆1度に食べるものに糖質がどれだけ入っているか?

市川先生によると、これが実に大事らしい。

1度に食べるものに糖質が4g以内だと
→4g分はブドウ糖になって脳や筋肉のエネルギーになる。
→血糖値が上がらない
→インスリン出ない
→代わりにリポたんぱくリパーゼ(酵素)が出る
リポたんぱくリパーゼは脂肪を分解してケトン体(脳や筋肉のエネルギー源:ブドウ糖の代わり)を作る
→脂肪がなくなっていく
→痩せる
というシステムらしい。

一度に食べるものに糖質が5g入っていると
→4g分はブドウ糖になって脳や筋肉のエネルギーになる。
→5g−4g=1g分は血中に余分として残り、血糖値が上がる。
→インスリン出て血糖値を下げようとする。
→1g分の糖質が脂肪になる
→太る
という仕組みらしい。

この
一度に食べるものの中に入っている糖質が
4g以内なのか5g以上なのか
が天国と地獄の分かれ目ということのようだ。

ノニジュースについても
果汁が入っているノニジュースの糖質は11g/100g(3.67g/1回分)だが
僕の飲んでるノニエキス100%ジュースの糖質は2.7g/100g(0.81g/1回分)
なので、1回の食事の中に入れやすいのでとても有効、とのことなのだ。

なんでそんなに細いの?と思っていたが
太る仕組み、痩せる仕組みを知って合点がいった。

DSC00260
*全てをひとつの絵図で説明するのは難しいが以上が「太る仕組みと痩せる仕組み」について今の僕の理解の限界。

4/18夜の市川先生の東京セミナーで市川先生に聞いて見るつもり。
安全なダイエットについて一緒に学んで実践しませんか。
詳細&お申込みはこちら。
http://kokucheese.com/event/index/388495/



ここまで来たら本質をガッチリ掴んで、
それを小学生でもわかるように広めていきたい!
「パワーか、フォースか」のホーキンズ博士の人間レベル200以上の世界を目指します。
みなさんも協力よろしくお願いします。




◆開運イベントに出演します

5月8日(日)13:00〜16:00東京錦糸町での開運イベントに出演します。25分1500円マンツーマン。詳細はこちらから

◆ラジオに出演しました

RADIO365 TOKYO BAYSIDE RADIO STATION アロハスマイル⭐️RADIO

◆講演履歴

2015.10.19@Heiz銀座
http://naminchu.blog.jp/archives/45832388.html
2016.3.10@Heiz銀座
http://naminchu.blog.jp/archives/56393806.html
*講演依頼はコチラまで。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!コンテンツは今週のイチオシ記事、ブログ記事執筆秘話、何度でも読みたい珠玉の永久保存版記事、ブログでは言えないぶっちゃけ話、メルマガ登録者だけのキャンペーン情報、他のろけ話、もう大変な話、季節の出来事、世界の動向、それでも腹の立つ話などを不定期でお届け致します。登録はコチラ

◆著者プロフィール

 Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。日本才能学研究所所長。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。ペンデュラム診断を無料追加中(4月末まで)
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。




*2016年2月1日から毎日ノニジュース(自然ドリップ式ノニエキス100%:世界最高峰品質)&糖質制限ダイエット人体実験中。

* 糖尿病とがんの専門家で糖質制限を全国で指導されて いる市川幸恵さんから「ノニ良いのだが糖質多いので糖尿の人にすすめられないのが残念。1食あたり、5グラム以 上は病態的に辛い。」というコメントを頂き、気になったので、僕の飲んでいるロイヤルタヒチ社の社長に聞いたところ「モリンダのようなぶどうやブルーベリーのノニミックスジュースは炭水化物が多いのですが、当社のようなノニ100%発酵エキスは、炭水化物が100ml中に 3.7g(内食物繊維1.0g/糖質2.7g)なので、ノニにも品質に差があることを知っておいてください。一回あたり30mlを推奨していますので、 0.81gが糖質です。むしろノニは、血糖値の上昇を抑制する治験データもあるくらいなので、当社はノニを推奨している立場です。」という回答を頂きまし た。ノニジュースにもいろんなメーカーがあるようですが、僕の飲んでるノニジュースは抜群とのことです。 このことを市川さんにお伝えすると「そうですか。 良いことをききました。」というお返事を頂きました。
12656336_1283105088373426_906360250_o


*ノニジュースは健康維持にすごくよいらしい、と思える記事がありました。 癌の流行に関しても、政府側の機関である米国癌協会が何百万人という人々は、本当は癌じゃないのに、癌という診断を受けて、本当 の癌を発症してしまう危険性のある手術、抗がん剤、放射線療法の三大療法を受け、命を落としているということを認めていました。  公的な機関が認めています!ワクチンが人口削減に結びついていたり、癌産業が合法的な殺人であることは、陰謀論でもなんでもなく、単なる事実なんです。  だから私はがん検診は受けませんし、がん保険にも入っていません。だって、よく考えれば、検診で癌もどきを癌と診断されて、免疫力を弱らせて良性腫瘍が 本物の癌になっちゃうような治療を受けるための準備なんて必要ないと思いませんか?でもその代わりになるべく食べるものに気をつけたり、ちょっとお高いの ですが抗酸化力が半端じゃないと分かったのでノ二ジュースを飲んだりしています。そして体調を崩した時の私のかかりつけ医は太陽です! http://cancer-treatment-with-diet-cure.doorblog.jp/archives/36212447.html