昨日は神田某所の居酒屋へ。
ここのチキン南蛮が絶品なんです。
13441873_1134596659915060_1064960124_o

◆QUOTE(引用)

FBのタイムラインで
時々
ネット上の言葉を引用したものを
アップしている。

今日は最近のやつを
どどどーんとアップしてみたいと思う。

俯瞰してみると何が見えてくるか。

それぞれ才能学の
(1)特殊能力論(UD16)
(2)右脳左脳論
(3)次元論
のどれに当てはまるのかを
記してみる。
9f04e6679563c497c8de9adc52cbd559

自分の生活に信念のない人は目先の利害に惑わされる

— ブレイクスルーな言葉


(次元論)

ホーキンズ博士200以上 信念

ホーキンズ博士200以下 目先の利益に惑わされる

足は速くないが、盗塁の技術が素晴らしかった理由の一つとして練習方法に理由があるという。カッブの秘密の練習場は台所で、妻が台所で料理をしているとき に、横から背中を叩いて反対側に逃げる。妻が後ろを向くまでに反対側にいけたら盗塁成功で、妻のほうが先に振り向いたら盗塁失敗。これを繰り返しているう ちに、盗塁のスタートのタイミングがうまくなったとのことである。妻からは「あなたは邪魔だから台所に来ないで」と何度も怒られたという。
— タイ・カッブ -

(UD16)
身近な場所で訓練したことが仕事に役立つ。
徳川が天下を取ったのは「状況判断」が的確だったからだ。家康などはイギリス人からも世界情勢を聞いて判断していた。秀吉の「明」への出兵もスペインへの牽制であり、それでスペインは日本の植民地化を諦めた。それくらい秀吉の世界情勢の「状況判断」は的確だった。
ーー本当に社会的に成功したいのなら就職する事ではなく、独立起業して創業社長になる事である。 - 株式日記と経済展望

(UD16)
状況判断力というのは才能。ない人もいる。
「ボカロは感情が込もってないからダメ」という批判を見るたびに、演歌の大御所・八代亜紀さんがテレビで語っていた「聴き手が感情移入するためには歌い手 が主観で感情を込めてはいけない。銀座のクラブ歌手時代、感情を込めないで歌ったらホステスさんたちが感動して泣き出した」という話を思い出す。

(UD16)
歌で人を泣かせるのは才能。
個人的には「やりたいと思ったことは、全部やってみたほうがいい」と思います。その中から、「どうしてもやめられないこと」「めんどくさいけどやりたいこと」「気付いたら続けられていたこと」が出てくるから。
— 拡散と収束を繰りかえし、働くように遊ぼう -

(UD16)
やってみると才能を発揮できることなのかどうかがわかる。
ほとんどの人間はー自分の中にもう一つの人生が眠ってることを知らんねんな。いや、ワシは何も『頑張らあかん』言うてるわけやないで。頑張って成功するだけが人生やない。人生は自由に楽しんだらええもんや。
ただな、自分の中にはとんでもない可能性があんのに、しかも、それは自分のすぐ側に眠ってんのに、ほとんどの人間が、その存在すら知らんまま一生終えるっちゅうのは寂しいことや思うねんな
—  『夢をかなえるゾウ3』  

(UD16)
人生が灰色の人は、まだ自分の才能に気づいてない。

下にいる若いモンは上の人間をよく見とる。「あの人のようになりたい」と思えば、本来は従うもんじゃ。お前の会社の若い衆がそうならないんなら、お前が魅力的に見えないんじゃねぇのか?

— 最近の若者は、覇気も根性もない。竹原さん、一喝してやってください。 [Webマガジン 月刊チャージャー]


(次元論)

他人をインスパイアできるのはホーキンズ博士550以上。

⑴努力はしない
⑵努力は私を裏切る
⑶人に努力を押し付けない
⑷努力しない人を攻撃しない
⑸努力しているように見える人は、それを努力と思ってしていない
⑹努力(と忍耐)で何とかなる時代終わった
— 【努力に関するわたしの覚え書き】

(UD16)
右脳系の人によく見られる「夢中」の世界。
憂鬱な人に言いたいことはただ一つ。 「遠くをごらんなさい」。
憂鬱な人はほとんどみんな、読みすぎなのだ。 人間の眼はこんな近距離を長く見られるようには出来ていないのだ。
(中略)
夜空や水平線をながめている時、眼はまったくくつろぎを得ている。 眼がくつろぎを得る時、思考は自由となり、歩調はいちだんと落ち着いてくる。 前進の緊張がほぐれて、腹の底まで柔らかくなる。 自分のちからで柔らかくしようとしてもだめなのだ。
— 「幸福論」 著:アラン/訳:神谷幹夫/岩波書店 p.172

(右脳左脳論)
ホメオパシーの理論でもある。同調のエネルギーを使ってマイナスの感情から脱出する。
人間ちゅうのはな、自分の心の奥底にある本音の欲求に従うたら、自分の能力をフルに発揮できるもんなんや。
逆に、外から押し付けられたもんは本音では望んでへんから、頑張ろう思てもやる気が出えへん。
レオナルド・ダ・ヴィンチくんもこう言うてるで。『欲望を伴わない勉強は記憶を損なうだけだ』てな」
—  『夢をかなえるゾウ3』 

(UD16)
無限のエネルギーゾーンへつながる扉を開けることができるかどうか。
UD16と次元論が多いっすね。

◆体験特別編◆

〜血糖値320(a1c/11.2)から「相談なし」&「薬なし」&「3ヶ月」で血糖値99(a1c/5.4)まで生還した極秘プロジェクト「フェニックス計画」全貌の記録↓

◆開運イベントに出演しました

2016.5.8 本当の自分に今出逢う春 開運イベント@東京錦糸町

◆ラジオに出演しました

2016. 2月 RADIO365 TOKYO BAYSIDE RADIO STATION アロハスマイル⭐️RADIO

◆講演履歴

2015.10.19@Heiz銀座
http://naminchu.blog.jp/archives/45832388.html
2016.3.10@Heiz銀座
http://naminchu.blog.jp/archives/56393806.html
*講演依頼はコチラまで。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!コンテンツは今週のイチオシ記事、ブログ記事執筆秘話、何度でも読みたい珠玉の永久保存版記事、ブログでは言えないぶっちゃけ話、メルマガ登録者だけのキャンペーン情報、他のろけ話、もう大変な話、季節の出来事、世界の動向、それでも腹の立つ話などを不定期でお届け致します。登録はコチラ

◆著者プロフィール

 Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。日本才能学研究所所長。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

SELECT SHOP
(僕が毎日使っているもの)



(指針としているもの)