何度も出てくるが
人生で最も大事な要素のひとつに
選択
というものがある。

何をどう決めるのか?
ということだ。

特に人生の岐路にあたる
学生時代の進路、
就職、
結婚などを始め
あらゆる場面に
判断が要求される。

よくある話が
親が決めた進路
親が斡旋した職場
親が決めた結婚

などというもの。

本当は行きたい学校があるのに
親が勧めたから。
本当はやりたい仕事があるのに
親が決めたから。
本当は好きな人がいるのに
親が決めたから、、
みたいな人生を生きている人もいる。

才能学には「人のために生きるのが生きがい」みたいな人もいて
そういう人はこういう親路線にのるケースが多い。
のってそれを乗りこなす器があるので
けっこう問題はない。

が、器がない場合は
どこかでバーストする。

僕は大学を出るときに
学校の教師を自分で選んで
途中でバーストしたケース(笑)

僕は組織には合わない右脳系人間なので
学校を辞めてからその自覚ができて
とても自分らしく生きていけている(笑)
b83d3586568c5ed3f7a688fd3f11639d
*湘南鎌倉高校前。海に行きたい。誰か海に連れて行って。というか関東まだ梅雨明けしない。。

◆病気の治療にも判断が必要

ブログ読者の皆さんはご存知だと思うが
僕はこの1月に糖尿病と診断された。

今までなら
病院に行って医者のいうことを聞くのが当たり前
という感じだが、
その医学自体が間違っている可能性があって
どう治療すればいいのか?
を自分で判断しないといけない時代になったと
思っている。

フェニックス計画
http://naminchu.blog.jp/archives/60672896.html
で書いたように
僕は医者のいうことを全く聞かず
自分一人でいろいろ調べて誰にも相談せずに
糖質制限とノニジュースだけで
3ヶ月で血糖値とa1cを正常値に戻した実績がある。


自分の体のことだからね。
命にかかわることなんでね人任せになんてしないよ。
必死に勉強もしたしね。

◆知識と技術

少し本気で勉強すれば
糖質と糖尿病の関係や
医療業界の利権構造なんて
一発でわかるのに
知識がない人間は
医者の言いなりになるしかない。

血糖値126程度で
医者に薬を勧められて
カロリーダイエットで苦しんでいる人なんて
めちゃ多いみたいだよね。

カロリーダイエットから薬地獄へのルートがあるの知らないんだよね。
http://naminchu.blog.jp/archives/60885673.html

本当、無知ってのは地獄に叩き落されるよ。

一流の技術だって江部先生の本とか読めばすぐに身につく。
江部先生と一緒に糖質制限を世に広め始めた
僕がお世話になった看護師の市川先生も
超一流の技術を教えてくれました。
*市川先生のウェブサイト。個人セッションがものすごいクウォリティです。
http://toshitsuichikawa.wix.com/nagaiki1

*江部先生がこの前放送のあったNHKクローズアップ現代に対して書いたブログ記事。
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3881.html


◆そして智慧へ

知識と技術を用いて
自分で試して見る。

試したら結果がでる。

いい結果の場合も悪い結果の場合も
全部智慧になる。

智慧というのは便利だ。
いったん智慧を得れば、いろんな場面で応用して活用できる、つまり判断の基準にできるからだ。

こうしたらこうなった
という体験からしか
智慧は得られない。

だから
自分でやってみること=体験

宝✨なのだ。

◆まとめ

大事なことは
自分で決めるということ。
自分で決められるのはホーキンズ博士200以上になったとき。
200以下の人は、まだ「人の言いなり」です。
(でも誰でも200以上にジャンプできます!)

勘違いしてもらっては困るのは
表面だけ見て決めないこと。
物事の本質を見極めてから
自分で決めるということだ。


そうそう、僕の命を救ってくれたノニジュースだが
今2つ買うと1つおまけがついてくる超お得なキャンペーンやってます。
送料や代引き手数料も無料だそうです。
7月中だけということなので気になる人は急げ!!!!
(原液ノニピュアのニオイが苦手な人は錠剤のノニゲンがあります)
http://www.royaltahiti.jp/fs/rakuen/c/Campaign

このノニジュースは一生に一度、1ヶ月は試してみるべし。
ほとんどの方の体に何らかの変化が現れます。うちの母は74歳だけどすごくよく眠れるようになったし、なんと生理が復活した!?みたいなこと言ってました。(ノニは細胞の若返り効果がものすごいですから)
ノニも自分の体で判断することが大事。

◆体験特別編◆

〜血糖値320(a1c/11.2)から「相談なし」&「薬なし」&「3ヶ月」で血糖値99(a1c/5.4)まで生還した極秘プロジェクト「フェニックス計画」全貌の記録↓

◆開運イベントに出演しました

2016.5.8 本当の自分に今出逢う春 開運イベント@東京錦糸町

◆ラジオに出演しました

2016. 2月 RADIO365 TOKYO BAYSIDE RADIO STATION アロハスマイル⭐️RADIO

◆講演履歴

2015.10.19@Heiz銀座
http://naminchu.blog.jp/archives/45832388.html
2016.3.10@Heiz銀座
http://naminchu.blog.jp/archives/56393806.html
*講演依頼はコチラまで。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!コンテンツは今週のイチオシ記事、ブログ記事執筆秘話、何度でも読みたい珠玉の永久保存版記事、ブログでは言えないぶっちゃけ話、メルマガ登録者だけのキャンペーン情報、他のろけ話、もう大変な話、季節の出来事、世界の動向、それでも腹の立つ話などを不定期でお届け致します。登録はコチラ

◆著者プロフィール

 Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。日本才能学研究所所長。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

SELECT SHOP
(僕が毎日使っているもの)



(指針としているもの)