本当に大事なことって
人は教えてくれない。

例えば
ビジネスで一番大事なこと。

これを僕は
あるルートから教えてもらった。

もちろん
「三方よし」ではないし、
「志を持つこと」でもない。
好きなことを極めることでもないし
人脈や
目標設定や
夢を持つことでもない。

全部大事ですよ。
でも結果にはつながらないようになっている。

最後の「鍵」があるのだ。

それを誰も教えてはくれない。

その「鍵」とは
実に泥臭いことだ。

だから一子相伝とか
自分の身内だけとか
本当に大事な人にしか
こういうことは伝えない。

◎◎家の秘密の成功法則がついに世に出た!
みたいなセミナーや本などがあるが
外部に出るわけがない。

絶対に出さない。

このことを
書いているビジネス書は
見たことがない。

そして僕も言わない。

が、僕は才能学のスタートアップコースで
このことは話している。
hansei
*本当に大事なことを教えてもらおうと思ったら、「本当に大事なことを教えてほしい」という気持ちになっていなくてはいけない。まだ準備ができてない人間には教えても意味がないから。

◆成功する方法

これも
巷には
いろんな方法論がある。

成功哲学のビジネス書は
けっこういいことを書いているが
成功の本当の鍵は書いてない。

絶対に書かない。

本を書いて
本を売って稼ぐことが
商売なので
本当に成功してもらっては
本が売れなくなる。

成功できると思わせて
でも実際は成功できない。
まだ修行が足らないと思わせて
何度も何度も本を買わせる
というビジネスモデルだ。

ちなみに
世の中の8割のビジネスが赤字。

銀行からお金借りたり
退職金をつぎ込んだり
借金しながら
やってますよ。

そんなことも普通は教えませんよ。

夢を持ってやれば成功する!
と言ってますよ。

やる気になって頑張るけど
成功しませんよ。

本当に大事なことを
教えてくれませんから。


人生そんなもんです。

武道の達人でさえ
奥義だけは一子相伝であっても
伝えないですよ。

◆唯一教えてくれる人

だけど、人生で本当に大事なことを
教えてくれる可能性がある人がいますね。

です。

親は本当のことを言ってくれますから。

何歳になっても耳が痛いことを言ってくれます。

だから、

もし耳が痛いことを言ってくれる先輩や仲間がいたら
それは本当に大事なことかもしれない。

すくなくとも僕はそう思うようにしている。

僕がおばあちゃんから教えてもらった大事なこと。

聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥。

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆体験特別編◆

〜血糖値320(a1c/11.2)から「相談なし」&「薬なし」&「3ヶ月」で血糖値99(a1c/5.4)まで生還した極秘プロジェクト「フェニックス計画」全貌の記録↓

◆開運イベントに出演しました

2016.5.8 本当の自分に今出逢う春 開運イベント@東京錦糸町

◆ラジオに出演しました

2016. 2月 RADIO365 TOKYO BAYSIDE RADIO STATION アロハスマイル⭐️RADIO

◆講演履歴

2015.10.19@Heiz銀座
http://naminchu.blog.jp/archives/45832388.html
2016.3.10@Heiz銀座
http://naminchu.blog.jp/archives/56393806.html
*講演依頼はコチラまで。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!コンテンツは今週のイチオシ記事、ブログ記事執筆秘話、何度でも読みたい珠玉の永久保存版記事、ブログでは言えないぶっちゃけ話、メルマガ登録者だけのキャンペーン情報、他のろけ話、もう大変な話、季節の出来事、世界の動向、それでも腹の立つ話などを不定期でお届け致します。登録はコチラ

◆著者プロフィール

 Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。日本才能学研究所所長。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

SELECT SHOP
(僕が毎日使っているもの)



(指針としているもの)