先日、あるプロデュースで
三者対談のビデオ収録に呼ばれました。

まだクローズの内容なので
詳しくは話せませんが
ちょっとだけお話しすると
第一線でお仕事をされている
ビッグなお二方との対談で
ございました。

お一人は
米ハーバード大学出身の博士。
もうお一人は
日本文化の大家。

どちらも大活躍されている方々。

それに
才能学の専門家の僕という
ラインナップです。

テーマは日本文化を僕の才能学とハーバードの博士の専門分野で
斬る、みたいな内容でした。

最初は
いや〜どうなることやら
という感じでしたが
3名ですごく意味のある
対談ができたと思います。

◆天職モードど真ん中

僕のUD16天職分野は
舞台人なのだが
その特殊能力をフルに活用したコンテンツが
才能学とパーカッションの2つになる。

才能学の専門家として
この度呼んでいただいたことは
めちゃくちゃ嬉しいことでしたし、
才能学の哲学を
対談で思う存分お話しできたことも
すごくよかったし
さらに
ご一緒したお二人の大家の方に
ぜひまた一緒に何かやりましょう
という非常に前向き
お言葉をいただけたこと
何よりありがたかったです。

◆人間性と進むべき方向

ご一緒したお二方の
特徴として
とても印象的だったのは
人間性がすばらしいことと
アプローチやコンテンツは違うけど
進むべき方向が同じだっていうことが
わかったことですね。

とても感動しましたし
とても勇気付けられました。

◆天職ゾーンからずれる

僕は映像制作やウェブサイト制作の仕事もしているが
これはあくまでCtoC(対個人)でこじんまりとやっている。

正直、映像やウェブサイト制作は僕の天職ど真ん中ではない。

映像やウェブサイトはクリエーターの仕事であり
僕はアーティスト(=舞台人)なので
才能学をやっていて
逆立ちしてもクリエーターが作る作品には
勝てないことを知っているのだ。

長く仕事を続けていると
いろんなところから仕事が来る。
かつて世界レベルの一流アーティストのプロモーションビデオ制作の
オファーがあったり
ト◎タ自動車関連の映像制作のオファーが
来たことがあったが
どちらも断ってしまった。

なぜか?

オファー先の一流感に圧倒された
というのが一番の理由だった。

仕事を断ると先の広がりがなくなる。

だからやはり才能をフルに活かせるコンテンツ
を仕事にしていかないといけないのだ。
僕の場合、それが
才能学とパーカッションになる。

この2つに関しては
いくらでもどんなステージでも
オファーを受けていける自信がある。

◆天職ゾーンに入るとご縁が末広がり

天職ど真ん中
に入ると
本当にご縁に導かれて広がっていくんだな〜
ということは
今年10年目のパーカッションの方でも
十分感じてきたことでしたが
それがいよいよ
才能学でも花開き始めているという
実感が湧いてきました。

才能学は研究自体は20年ですが
事業として本格的にスタートして3年目です。

ますます精進して参ります。

皆様どうぞよろしくお願い致します。

*2016/11/29新月より
4つのコース全て正規料金に変更させていただきます。
それまでにご予約の方はお値段据え置きで
対応させていただきます。
詳細:http://sainougaku.com/personal.html
DSC00515
*銀座の歯医者に行く途中にある珈琲屋。まだ入ってないけど近々入ってみたい。虫歯の治療はうまくいけば次回で一旦終了〜。九州&関西出張に間に合うか?

NEWメルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!①毎日発行ブログの特別解説 ②大好評!酔っ払い右脳モード時のスーパー本音つぶやき ③メルマガ読者様だけのキャンペーン情報の3つのコンテンツを軸に毎日を目標に不定期でお届け致します。登録はコチラ

◆著者プロフィール

 Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。日本才能学研究所所長。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

SELECT SHOP
(僕が毎日使っているもの)



(指針としているもの)