IMG_20161126_080026
*格安LCCのおかげで海外に出やすい時代になった。

◆糖質制限海外仕様

今年は多く海外に出ようと思っている。

そこで困るのは
糖質制限をしているので
飛行機の中や海外で
食べるものがない可能性がある
ということだ。

僕の現在の主食は
豚肉と白菜とえのき茸の鍋。
(肉のハナマサに助けられています)

それに時々
居酒屋でのチキン南蛮やモツ鍋。
IMG_20161127_213552
(*もつ鍋。スマホで撮影)

昼間にお腹が減れば
ファミマのファミチキとか
ローソンのLチキ。

家なら、卵5個使ったスクランブルエッグとか
チーズとかアーモンドとか。

海外に行けば
鍋もできないし、居酒屋もコンビニもない。
卵料理も作れない。

食べれそうなのはおそらく
「フライドチキン」くらいになる。

さすがにこれではやってられん。

だからといって
医者にいって血糖値を下げる薬をもらってそれを飲みながら
炭水化物を食べるってのもいけすかない

ということで
12月のクリスマス前くらいから
糖質制限海外仕様✨をテストしてきた。

試験的にパンを30〜40g毎日食べてみようというものだ。
その他の食事はいつもと同じ。

これはつまり
通常より糖質が30〜40g多い状態を作るということだ。

でもこれができるとかなり楽だ。

ということで、12月下旬から
クリスマスケーキ(ショートケーキ1個糖質約50g)を食べたり、
サンドイッチ(コンビニサンドイッチ1個糖質約20g)を食べたり、
モーニングに行ったり、
京都の実家でもあえて朝食にトースト1枚(糖質約28g)食べたりを続けてきた。

2日前なんて、2週間に1度食べている「砂糖まぶしネジリドーナツ」(たぶん糖質50g以上)を
食してしまった。

◆推奨される1日の糖質摂取量

僕の糖質制限は京都の看護師である市川メヂカル研究所の市川さん仕込みだが
市川さんと同じ看護師の方で
宮崎で糖質制限を鬼のように広めているGAGAさんという方の
話を先日ブログでも書いたと思う。
そのGAGAさんが糖質制限について
最近、発信されたYoutubeがある。
15分で大事な基本的なことがほぼわかります。

*これは「名作」です!

この中に
1日の糖質量を130gまでに抑える
という話がでてきます。

糖質制限では基本中の基本になる数値で
130gまで(1食43g)に抑えると血管が痛むグルコーススパイクが
ギリギリ起こらない基準と言われています。

が、これはふつうの人の場合。

僕はちょうど1年前に糖尿病を発症して
血糖値が320までいってしまった人間。

果たして、どこまで糖質をとっていいものか、
というのを、そ〜ろ〜り〜そ〜ろ〜り〜と試していかなくてはいけない。。
*↓血糖値320からの生還の全てを公開しています↓

◆今回の結果発表

ということで
行ってまいりました定例血糖値測定。
(2〜3ヶ月おきに測定しています)

では今回の結果を発表します。
測定場所は中野のケアプロです。
血糖値測定500円、a1c測定2000円で
10分で結果が出ます。(保険なしでもOKです)
http://carepro.co.jp/onecoin/general/shop/nakano/

2015年12月頃   (暴飲暴食が続く)     体重123kg(←人生最大体重)

2016年1月17日 血糖値320 a1c 11.2 体重118kg(←糖尿病と診断され、糖質制限&ノニジューススタート)

2016年5月16日 血糖値 99  a1c  5.5  体重101.5kg(←数値正常化)

2016年8月18日 血糖値110 a1c  4.9  体重98kg

2016年11月18日  血糖値111 a1c  5.2  体重98kg

2017年1月12日 血糖値107   a1c 5.2      体重98kg(←今回)

*血糖値126以上、a1c 6.5以上で糖尿病と診断される
*薬は一切飲んでおりません

連勝記録更新です✨
rmx4fzFPXKqEEeN_FOyPG_16
しかしまだ安心はできません。糖質多めの糖質制限海外仕様が本当に有効かどうかは、旅が終わる3月の測定を見てみる必要があるからです。(*1月の終わりに1週間、2月後半から3週間旅立ちます。)
僕がはっきり言えることは糖尿病は糖質制限(僕の場合は+ロイヤルタヒチのノニジュース)であっという間に改善します。
だけど糖質制限で治すにはしっかりした知識が不可欠です。やってみようと思われる糖尿病の方は京都の市川さんか宮崎のGAGAさんにご連絡を。
◆京都の市川さん連絡先(京都メジカル研究所公式ウェブサイト)
http://toshitsuichikawa.wixsite.com/nagaiki1
◆宮崎のGAGAさん連絡先(熱血ナース Mrs.GAGAの糖質制限支援ブログ)
http://ameblo.jp/gaga-nurse/theme-10089837115.html
もちろん毎日飲んでいるロイヤルタヒチのノニジュースも超重要
なんといっても血管をやわらかくする(=細胞の若返り)スコポレチンが大量に含まれているからです。
糖質制限は血管を守るのが最大の使命みたいなもの。血管さえ守っていればあらゆる病気を防げるいっても過言ではありません。それをMAXサポートしてくれるのがロイヤルタヒチのノニジュースなのです。
そのロイヤルタヒチのノニ原液100%「ノニピュア」は今までボトルタイプしかなかったのですが、なんとこの2月から1回飲みきりスティックタイプが新発売されるそうなんです。
これでノニ原液が海外にも持っていける!!!!(泣)
強い味方をお供として連れていきます。
あっそれはそうと1月14日まで通常1%のポイント還元がなんと20%になる「福袋キャンペーン」をやってます。7000円のボトルを買えば通常1%70円分のポイントがもらえるところを20%1400円分ももらえてしまうという鬼のようなキャンペーンです。(時々こんなふうに気が狂ったようなキャンペーンがあるのがロイヤルタヒチの特徴。。。)

↓こちらから買えます!

そしてなんと糖質制限の市川さんもこのロイヤルタヒチのノニジュースには太鼓判を押してくれているのです。→ http://www.royaltahiti.jp/fs/rakuen/c/toushitsu

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

◆著者プロフィール

 Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。日本才能学研究所所長。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

SELECT SHOP
(僕が毎日使っているもの)



(指針としているもの)