最近少し体調不良。

原因を探るべく
久しぶりに
ペンデュラム様
使ってみた。
ペンデュラム様は
自分で自分のことに使うのが
一番効果が高いと思っている。

まず体調不良の原因となりそうなものを
挙げられるだけ挙げてみた。

1. カフェインの取りすぎ(コーヒー飲み過ぎ)
2. 虫歯のあとの金属の詰め物
3. 糖質制限
4. ストレス
5. アルコールの取りすぎ(ハイボール&年末年始の飲み過ぎ)
6. 電磁波
7. 生き霊
8. 霊
9. 宇宙兵器の攻撃
10. 食べ物からの化学物質
11. 放射能
12. 冷え
13. 他にも原因がある

ペンデュラム様に
聞いてみたら
3つにYESが出ました。
なっとくの部分とマジっすかという部分がありましたが。

5.アルコールの取りすぎYES
8.霊YES
12. 冷えYES


◆アルコールの取りすぎ

糖質制限をしていることで
糖質を摂る楽しみがない分、
アルコールを摂る楽しみに走っていた部分は
確かにある。

特に糖質ゼロのビールとかハイボールに
この1年ハマってきた。

夏ころには1日にハイボール7杯とか
毎日のように飲んでましたからね。
DSC00528_Fotor
*これはブラックニッカのハイボール。うまそう〜✨✨✨

また、この年末年始は
パーティーや忘年会にも多く出席して
飲む機会が本当に多かった。

体調がよろしくないのは昨年の12月末くらいから。

で、数日前にペンデュラム様に聞いてみての
結果を受けて
断酒をしている。
今日で断酒5日目になる。

見事なもので
まだ完璧ではないが
体調が戻ってきている。

糖尿病になる1年前までは
飲むお酒って本当にビール1杯に
酎ハイ1〜2杯くらいだったので
この1年で本当に一気に酒飲みに
なった感じ。

体もびっくりしたのでしょう。

時々は飲もうと思っている。
が、飲んだら48時間は休肝時間を
置くようにしようと思っている。

◆霊

才能学のスタートアップコースの
右脳左脳論を受講された方は
わかると思いますが
調子が悪いときって
世界のどこかで大きな事故や事件がおきて
たくさんの人が同時に亡くなったときに
けっこう重なっているという兆候は前からあった。

ニュースになることもあれば
なってないことだってある。

肉体ベースでは人と人は離れているけど
精神ベースでは人と人、人と自然は
一体になっている。
だから
精神ベースでは他の人の苦しみが自分の苦しみに
直結するわけです。

*脳科学者のジルボルトテイラー博士がTEDで右脳と左脳の世界をわかりやすく語っています。

大きな事故や事件だけじゃなくても
日本では毎日自殺者が出ているんだから。

1年に3万人くらいいた自殺者の人数が2万数千人にまで
減ったというニュースがあったけど
不審死として処理されているものは数字に含まれてないという。

不審死を含むとなんと1年に15万人くらいになっていると聞く。
1日に約500人が自殺または不審死で命を失っているという計算になる。

日本は物質的には平和だが、
精神的には戦争状態と言ってもおかしくないと
僕は思っている。

◆冷え

ご縁があって
昨日生まれて初めてカイロプラッティックの施術を受けた。

そのとき
背骨に沿って体温(肌の表面温度)を測定するのだが
僕の体温はとても低かったそうだ。

カイロの施術って一発なんですね。
一発というか一瞬ですね。
いやむしろ「一撃」とも言えるな(笑)

一撃なんだけど
相当な知識と技術と経験とかがないと
この一撃はだせないだろうな〜というくらいの
緻密さや重厚感が肌で伝わってきた。

びっくりしたのは
施術後に再度体温を測ると
平均2度ほど上がっていたのだ。

そして体調もなんとなくだが
昨日から調子がよくなってきている。

どういう仕組みなのかフレームでは理解しているが
言葉で説明するのがまだ難しい。
体の変化を観察しながらカイロに関してはまたいつか詳しく書いてみたい。

お世話になったのは北千住のアディオさん。
ご主人の剛さんに施術してもらいましたー。
http://www.adio-chiro.com/


◆体温について

冷えは万病の元という記事を先日書いた。

体温を上げるときに
一番考えないといけないのは
血流だ。

鍼(はり)は血流をよくして体温を上げる。
現在毎週のように五十肩の治療でお世話になっている小池先生の大井町トリガーさんでは
血流が滞って痛みになっているのを鍼で粉砕して
一瞬で痛みを取る、という技術がすごいと思っている。
トリガーさん→ http://trigger-therapy.com/

また毎日飲んでいるロイヤルタヒチのノニジュースは
血管をやわらかくする効果がめちゃ高いので
それによって血流がよくなり体温が上がるという仕組みだ。

世の中の最先端情報では
平均体温35度くらいが
一番がん細胞が発生する体温。

36度5分以上くらいになると
がん細胞は増えないと言われている。

さらに糖質はがんの餌とも言われているので
体を暖かくして糖質制限をしていればまず「がん」にはならない
ということになる。

直感的にこれは間違いないと思っている。

◆まとめ

まず僕自身に関して。
お酒の量を減らします。
次に死者の霊を慰めるために祈ります。
そして体を冷やさないように努めます。
この冬は療養を兼ねて南国に行きます。

トランプさんの米大統領就任が
ひとつのシンボルになるような気がしています。

世の中のいろんな隠されていたことが暴かれて
本物、本質、真実が世に出てきます。
健康に関しても
医者以上の知識を持った一般人、
それも見えない世界にも対応する人がたくさん
現れてきていると思います。

ある意味、嵐のような変化の時期に突入すると思います。
そんな中、最も大事にしないといけないのは
自分が生まれ持てきたもの、つまり変わらないものです。
才能や自分自身の体(=自己治癒力)だと思います。

✨生き方2.0✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる

◆著者プロフィール

 Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。日本才能学研究所所長。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ
SELECT SHOP
(僕が毎日使っているもの)



(指針としているもの)