2週間ぶりくらいに
大井町トリガーの小池先生の施術を
受けに行ってきました。

五十肩(右肩)の治療なんですが
慢性的なので治りがゆっくりなのだそうです。

というか、指示されている
リハビリストレッチを
サボりまくっているから治りが遅い(汗?)
ということが主たる原因かと(大汗💦)

そんなこんなで
リハビリやらずに2週間たつと
やはり肩の可動域が狭くなって
動かそうとすると痛みが走りますが
鍼を一発打ってもらうと
一瞬で痛みが消え
肩がぐるぐる回るようになります。

不思議ですね〜✨

で、その後は少しマッサージをしてもらったのですが
首を触られた時に、
「あれ?なんかしたんですか?今日は首の筋肉の張りがないですよ〜。」
というご指摘。

僕はほとんど自覚はなかったのですが、
思い当たることはひとつしかない。
カイロプラッティックだ。

「実はこの前カイロにいって施術してもらったんですよ〜。」
という話になり
小池先生もさすがよく知ってらっしゃって
「カイロの上手い先生はC1だけでやっちゃいますからね〜。」と。
*C1とは頚椎の一番上の骨のことを指すらしい。

おお、これはまさに
北千住アディオの坂本先生の施術そのものだったのです。
坂本先生の元にはカイロを習いに来ている生徒さんがたくさんいますので
やはり凄腕だったということなんですね〜。

そういえばカイロの施術の時も
右肩があまり動かないので
坂本先生から
「けっこう重症だったんですね〜」とか
「やはり動かさないと固まりますからね〜」とか
言われてました。

◆様々な施術

体の痛みを瞬時に取る
または
痛くて動かないところを動かせるようになる
ということに関しては
大井町トリガーさん(http://trigger-therapy.com/)の
小池先生の「鍼(はり)」ですね。
これは本当にわかりやすい。
痛みがなくなると、本当に気分まで晴れ晴れとしてきます。

北千住アディオ(http://www.adio-chiro.com/)の坂本先生のカイロは
僕は自覚があまりなかったけど
わかる人にはわかるというか、
僕の自覚のないところで
体が体の機能を自動的にじわじわと元に戻す
という感じなのかなと思う。

(個人差はあるけど2〜3日で自動調整完了とおっしゃってました。たぶんすごいことなんだろうけど、まだそのすごさが実感できるところまで来てません。。)

いずれにしても
自己治癒力を最大限に生かそうとする
施術は奥が深すぎて手も足も出ません。

あと、最近気になってるのが
クレニオセラピーというやつ。
オステオパシーのひとつだと言うが
背骨の中を通っている「髄液」を扱う施術らしい。
なにやら難病などでどこでも治らなくて
最後に救いを求めてやってくる人が多い?という噂の施術らしい。。
これも一度どういう感じになるのか受けてみようと思う。
16
*北千住アディオは旦那様の剛さんがカイロプラッティック、奥様の儀恵さんがクレニオセラピーをそれぞれ担当しておられます。公式ウェブサイトhttp://www.adio-chiro.com/

しかし糖質制限を皮切りに
体の仕組みには本当に興味が出てきました。
医学の発祥の国、19世紀後半までのヨーロッパには、もともと医学には、五つの源流が合ったそうです。
 ナチュロパシー(Naturopathy) 自然療法
 オステオパシー(Osteopathy) 整体療法
 ホメオパシー(Homeopathy) 同種療法
 サイコパシー(Psychopathy) 心理療法
 アロパシー(Allopathy) 薬物療法

http://superhealth.jp/?p=113
ナチュロパシーが食事療法とのことなので、きっとこれが糖質制限に当たるはず。
アロパシーというのがいわゆる今の現代医療。

しかし、実は西洋医学にも元々これだけありました、ってことだから
例えば癌治療も可能性としては現代医療(手術・抗がん剤・放射線治療)だけじゃなくて、
普通に考えた他の治療方法も大有だということになりますよね。
答えはひとつだけとは限りませんね。

これに東洋医学とかあと世界各地の医学とかもあるわけですから。
2000年以上タヒチのシャーマンが受け継いできた薬が
いわゆるロイヤルタヒチのノニジュース✨ってことになりますからね。

いや〜なにかと奥が深い。

ちなみに僕は施術者を目指したりはしておりません。
が、いやまてよ、、と。

才能学って
朝顔の種を朝顔が育つ場所に植える、ということで
才能の芽を出させて、免疫力を高める✨ということだから、
もしかして同種療法(ホメオパシー)に近い考え方のだろうか。。。

いろいろ勉強せねば、です。


✨生き方2.0✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる

◆著者プロフィール

 Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。日本才能学研究所所長。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ
SELECT SHOP
(僕が毎日使っているもの)



(指針としているもの)