思ったより
この旅では糖質を取ってしまった。

最初はびびりながらでしたが
後になればなるほど大胆になってきたというか。。

12月後半から1日の糖質量を+30〜40gを意識してきたけど
果たしてタイの暮らしではどれだけ食べたかというのを
一覧にしてみました。

目標は1日130g以下だったのですが...

◆タイでの食事メニュー一覧

*まず毎朝ロイヤルタヒチのノニゲン8〜12粒くらい飲んでいました。
(ノニゲンとは、ロイヤルタヒチのノニジュースの錠剤版です)
nonigen_id01
ではメニュー紹介にうつります。

1/261日目:推定140g
朝:鶏肉のケバブ(機内食)推定20g 
昼:鶏肉のココナッツミルクスープにご飯を混ぜる。サンドイッチ。(空港ラウンジ)推定80g
夜:コンビニのソーセージ1本、餃子みたいなの2個。缶ビール1本。推定40g
*機内食のケバブの皮だけでもドキドキしていたのに。

2日目:推定170g
朝:ホテルのバイキング。(ハム系、野菜、卵メイン。ご飯少々)推定30g
昼:バナナシェイク 推定60g
夜:ピリ辛肉そぼろ&小ライス(写真)推定80g
*小ライスといっても糖質55gくらいはあったはず。
16406541_1398313143543409_7412301366044537455_n
*関連記事 http://naminchu.blog.jp/archives/68918378.html

3日目:推定180g
朝:ホテルのバイキング。(ハム系、野菜、卵メイン。ご飯少々)推定30g
昼:マンゴシェイク 推定50g
夜:ピリ辛牛肉炒め&小ライス。ビール大瓶1本。推定100g
*冷えたビールをコップについで一気飲みしたのって1年ぶりくらい。のどごしがたまりませんでした。
GOPR6377
*関連記事 http://naminchu.blog.jp/archives/68973910.html

4日目:推定180g
朝:ホテルのバイキング。(ハム系、野菜、卵メイン。ご飯少々)推定30g
昼:マンゴ&バナナ&パイナップル&ミルクシェイク(写真)。缶ビール1本。推定70g
夜:ピリ辛豚肉炒め&小ライス。推定80g
*どうせとるなら糖質は多めに〜、楽しい旅を!と開き直り感が出てきた。。
G0226689
*関連記事 http://naminchu.blog.jp/archives/69016486.html

5日目:推定190g
朝:ホテルのバイキング。(ハム系、野菜、卵メイン。ご飯少々)推定30g
昼:ビール小瓶4本(写真)。イチゴシェイク。推定70g
夜:ピリ辛鶏そぼろ&小ライス。ビール小瓶1本。推定90g
*ビーチのビールとタイ飯とシェイクがこんなに美味いなんて〜(至福感)
G0236737
*関連記事 http://naminchu.blog.jp/archives/69030945.html

6日目:推定160g
朝:ホテルのバイキング(ハム系、野菜、卵メイン。ご飯少々)推定30g
昼:エビチリ炒め&チャーハン。(空港ラウンジ)推定60g
夜:エビチャーハン。ビール小瓶1本。推定70g
*もうやけくそのチャーハンのオンパレード(汗)

7日目:
朝:鶏肉のケバブ(機内食)

うわ〜〜〜なんかめちゃ飲んで食ってって感じ。

ちなみに飲食のチョイスは感覚だけで判断していて
食品別糖質量ハンドブック
旅に持って行っていませんでした。



しかし表にしてみると1日の推定糖質量は目標の130gを
全部超えてるやん💀💀💀ガーン

ということでドキドキハラハラしながら帰国翌日に中野のケアプロに行ってきました。

あ〜神様〜...👼

◆では今回の結果発表(履歴付き)

これまでの履歴と共に結果発表をどうぞ!

2014年1月30日 血糖値126   a1c 6.2 体重122kg(区の健康診断。医者特に何も言わず。僕も意識せず。)

2015年 健康診断受けず(血糖値は2年間126をずっと超えていたと思われる)

2015年12月頃   (甘いものがめちゃ欲しくなり暴飲暴食が続く)     体重123kg(人生最大体重)

2016年1月上旬 糖尿病5大症状が全部出る(①喉の渇き、②多尿、③だるさ、④急激な体重の減少、⑤手足のしびれ)

2016年1月17日 血糖値320 a1c 11.2 体重108kg (区の健康診断。糖尿病と診断される。)
(*血糖値126以上、a1c 6.5以上で糖尿病と診断される)

*1月中旬よりノニジュース、2月中旬より本格的に糖質制限スタート

2016年5月16日 血糖値 99  a1c  5.5  体重101.5kg (←数値正常化✨)

2016年8月18日 血糖値110 a1c  4.9  体重98kg

2016年10月14日  血糖値91  a1c 測定ぜず 体重98kg


2016年11月18日  血糖値111 a1c  5.2  体重98kg

*12月下旬から糖質多めにとる。(1日130g以内目標)

2017年1月12日  血糖値107 a1c  5.2  体重98kg

2017年1月23日  血糖値93 a1c  5.2  体重98kg(区の健康診断)
(*血糖値126以上、a1c 6.5以上で糖尿病と診断される)

1/26よりタイに1週間、タイ料理を楽しみ、南国フルーツシェイクを楽しみ、ビールを楽しみまくる。

(本日)2017年2月2日の測定結果は...


....ドラムロール♪♪♪...


  血糖値
91✨ a1c  5.3✨ 
(*血糖値126以上、a1c 6.5以上で糖尿病と診断される)

あれだけ飲み食いしても本当にこの数値!?
糖尿病はマジで完治しているかもしれない!
糖質制限とロイヤルタヒチのノニジュースのおかげです!
そしてきっと、魂から楽しいと思えることをやったから、というのもあると思います!
rmx4fzFPXKqEEeN_FOyPG_16
✨生き方2.0✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる

◆著者プロフィール

 Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。日本才能学研究所所長。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ
SELECT SHOP
(僕が毎日使っているもの)



(指針としているもの)