今回、実はタイに行くつもりは全くなかった。

年末年始あたりに
暖かいところに行こうとは思っていて
安くて近い台湾が候補にあがっていた。
(ちなみに僕は台湾未上陸)

台湾の高雄の近くに
きれいな島があるという情報を得て
気温も25度くらいあるので
泳げるかも、
と思っていた。

が、年始に急に実家の京都に帰ることになり
台湾に行くなら
1月の第2週の4日間くらいしかなかった。
(他は仕事のアポがすでに入っていたので)

だけど、ネットで25日間天気予報を見ていると
その期間ずっと雨になっている。

雨とわかっていて
台湾に行っても面白くもなんともない。

そして、1月の終わり頃なら
時間が少し空く、ということでチケット探していると
なんと台湾は旧正月に入るということで
飛行機のチケットの値段がぐんと上がることを知り
そんなに高いんじゃ無理〜
ということで
一度は頓挫しかけた。

が、フィリピン、マレーシア、タイ
シンガポール、インドネシア、
ミクロネシア、ベトナム、モルディブなど
いろいろ調べてみた。
このしつこさがすばらしい✨

そして1月終わりのスケジュールで
タイのバンコク行きの安いチケットを見つけたのだ。
なんと台湾往復とほぼ同じ値段のLCCスクートだ。
thumbnail_IMG_20170126_083324
*これがスクートだ。

スクートはシンガポールのLCC。
なんでもシンガポール航空の中古の機体を使っているとのこと。

そしてバンコクからクラビ、
帰りのプーケットからバンコクへは
エアアジアで別途でチケットを超格安で
取るという作戦だった。

成田からバンコクまでだいたい6時間。
LCCは機内エンターテイメントがない。

いや、ないわけじゃなくて、
スクートの場合は1000円払えば
機内エンターテイメントが
乗客それぞれのスマホやPCにwifiで飛んでくる
というシステムだった。
で、映画などのラインナップを見てみたのだが...どれもイマイチ。
↓こちらがラインナップページ
http://www.flyscoot.com/jp/fly-scoot/onboard/entertainment

なので今回、去年見たかったけど見てなかった映画を
ipod touchに自宅でダウンロードしていき
それを機内で見て退屈をしのいでみようと思ったのだ。
これは実は初チャレンジ!

ダウンロードしたのは次の3本。
帰りの分はまたタイ国内のホテルでダウンロードすればいいや、と思っていた。。。





映画のダウンロードって意外と安いんですよね〜〜〜✨

無事飛行機は飛び立ち
さて映画を見よう、と準備をする。
ヘッドフォンは自宅で使っている
BOSEのノイズリダクション付きのを
持って行った。
もう10年くらい使っているやつで今は売ってない。
新しいのがそろそろ欲しいのだが〜✨




ところがバンコクまでの機内で
僕のこの完璧と思えたエンターテイメントプランに
大きな誤算があったことに気づくのである。

続きは後編で。

✨生き方2.0✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる

◆著者プロフィール

 Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。日本才能学研究所所長。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ
SELECT SHOP
(僕が毎日使っているもの)



(指針としているもの)