さて前回のつづきにいってみたいと思います。
ipod touchとBOSEのヘッドホンを取り出しセット。
ipod touchを手で持って目の前20cmくらいで見る感じ。
字幕も見えるし画質をHDにしたのでとってもクリア。

さて1本目の映画は「ペレ」。
あのサッカーの王様と言われた
あの「ペレ」の子供時代からのストーリー。
とても豊かなインスピレーションに富んでいた映画だった。

感じたことは
「才能」はそれぞれ皆ある、、

が、それが大舞台で開くかどうか
大きくは
①下から押し上げる親(家族)や友人たちの理解
そして
②上から引っ張り上げるプロのスカウト(才能を見抜く眼)
そして
③そして切磋琢磨する仲間
の3つの要素がタイミング良く合わさることが
不可欠だな〜ということ。
もちろん、本人のやる氣
があるのが最低必要条件なのは
言うまでもない。

映画の中では
あのペレでさえ
17歳、一番最初に
ワールドカップの大舞台に出る時は
緊張で嘔吐したというから、
やはりどんなスーパースターでも
生身の人間には
変わりない訳なのだ。


さて「ペレ」を見終わってトイレに行く。
通路側の席を(LCCの場合は)お金を払って確保しておいたので
隣の人に遠慮が一切いらないので気が楽。

2本目は「セッション」という映画。

ニューヨークにあるアメリカNO.1の音楽学校のスパルタ教師の話。

これはですね〜
まさに魂次元6次元の世界の話ですね。

プロの条件っていうのは
繊細さ、細やかさにある、
というのはまあ常識なのですが
いわゆる右脳クリエーター系独特の
細やかさがわかるのか、わからないのか?
という世界を見事に描いた作品だった。



が、この映画とラスト20分くらいのところで
ipod touchの画面が突然真っ黒に。

なんと、まさかのバッテリー切れだった

まったくの大誤算。

飛行機の座席にACアダプターを準備してもらうか
スマホ充電器を自分で準備していくかの
どちらかじゃないといかん。
アンドロイド系のタブレットでは
10〜20時間くらいバッテリーがもつのも
最近出てきましたよね。

スマホ革命で本当にいろんなことが変わってきている。
下の記事のように飛行機も流れはスマホ側に寄ってきている。

49

http://japanese.engadget.com/2017/01/26/aa-display/
アメリカン航空(AA)は1月24日、2017年に新たに導入する「ボーイング737マックス」100機に機内エンターテイメント用のモニター画面を装備しないと発表した。CNNなどが報じた。

CNNによると、スマートフォンやタブレットを持ち込む乗客が多く、座席の背部に設置されたモニターよりも、手持ち機器を使ってもらった方がよいと判断したという。

737マックス機は、2017年後半に就航を予定。衛星を使った高速インターネット接続サービスが使え、動画配信大手のNetflixやAmazonのストリーミングサービスも利用できるようになる。

ストリーミングサービスやインターネット接続は有料とする予定だが、これまでモニターで視聴可能だったテレビ番組や映画については、機内のストリーミングサービスを通じて乗客のスマートフォンなどで視聴できるようにする。

同社は声明の中で、「数年で時代遅れになる座席のモニターよりも、優れたエンターテイメントや高速インタネットサービスを提供することに力を入れるほうが理にかなっている」とコメントしたとCNNが報じている。

また、モニターの廃止を決めた理由について「90%以上の乗客が自分の電子機器やスクリーンを持ち込んでいる。スマートフォンやタブレットは常に改良され簡単に使えるため、乗客はそちらを選んだ」と述べたと、アメリカの旅行雑誌「Travel + Leisure」は伝えている。

テレグラフ紙によると、ボーイング767機(260席)1機当たりで、座席モニターは300万ドルかかる上、そのシステム用に敷設したケーブルの重さにより毎年9万ドル相当の余分な燃料費がかかるという。アメリカン航空は、他に3つの「ボーイングマックス」機も新しく導入する予定だが、これらの機種でも座席モニターを廃止するかどうかは明らかにしていない。現行の737や777、778型機などには引き続き装備する予定という。

モニターの廃止は他の航空会社でも

モニター廃止や高速インターネットサービス導入の動きは、アメリカ国内の他の航空会社にも広がっている。ユナイテッド航空では、一部の小型機でモニター画面の装備をやめ、無線LAN(Wi-Fi)接続サービスに切り替える。

ジェットブルー航空は1月初旬、全ての国内便で無料高速インターネットを配備したと発表。アラスカ航空も、SNS利用者に無料インターネットサービスを提供することを決めた。

ハフィントンポスト日本版の記事を転載)
ということで、
スマホと、スマホ周りの環境(itunesの映画DLとか)を
自由に使いこなせることがこれからの時代には
必要不可欠だと思われます。

そういう僕はアンドロイドの使い方が
イマイチわからない。

誰か教えてくださいー。
16602408_1408224625885594_8936196881261696755_o_Fotor
*at the Airport

✨生き方2.0✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる

◆著者プロフィール

 Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。日本才能学研究所所長。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ
SELECT SHOP
(僕が毎日使っているもの)



(指針としているもの)