情熱大陸の録画を見ていたら
りゅうちぇるが出ていた。
jounetu-3-300x300
*image off the net
自分が本当にかわいいと思うもの、
本当になりたい自分、

そういうキーワードが
たくさんあった。

こういうのは
ブラジル風に言うと
ジンガが強い✨
と表現される。

要は、自分の心の中にあるリズムがあって
それを自分で意識できて
それを自分の外の世界に向けて
表現できるということ。
(外の世界が自分のリズムと異なっていても)

日本風に言えば
魂の叫び
って感じかな。

右脳系の人は比較的
生まれ持ったジンガが強い。

だけど左脳系の人は
生まれ育った環境の中からジンガが
生まれてくることが多い。

どちらにしても
内なる想いをずっと閉じ込めたままでいると
人間というのは腐っていくようにできている。

だからといって
無差別的に叫びまくれ!
と言ってるわけでもない。

最低一人、
本当のあなたのことをわかってくれる人が
近くにいれば
それで大丈夫なのだ。

そういう人の支えを感じながら
だんだんと自分のジンガのドリブルで
世の中の常識に切り込んでいくのである。

だから
本当の自分を知ることほど
大事なことはない。

本当の自分こそが
世の中を生き抜いていく武器に
なるのだから。

もし本音を語る場がない、本当の自分を語れる場がない、
というのであれば
ぜひ毎週木曜、東京汐留で開催されている
「朝陽🌅を浴びる会」へ!

ここは
(1)誰でも気軽に来れる(会費なし、自分の飲み物代だけ、予約不要)
(2)一期一会のご縁を大事に本音で語る
(3)そのことが少しでも気づきと成長になれば!
というコンセプトで行っているようです。

主催は照屋Barプロジェクトの照屋さんです。
そんなふうには全く見せていないのですが、実は
どんな「あなた」でも受け止めてくれる「器のでっかい人」ですよ。


場所:ロイヤルパーク汐留タワーホテル24Fラウンジ 「The BAR」
http://www.rph-the.co.jp/shiodome/restaurant/bar/
時間:7am〜8:45am
費用:各自の飲み物代(例:コーヒー950円:お代わり自由)
予約:不要。ふらりとお越しください。

ちなみに明日は僕も行きます〜〜〜✨
16468781_1252693971463734_1346511280_n
*こちらが「朝陽を浴びる会」主宰の照屋さん。通称「照屋ママ」。朝陽を浴びる会は毎週木曜日、一度も途切れることなく1年以上続いているとのこと。僕は時々ぶっちゃけ本音トークしに行ってます(笑)。集まる人数は多いときは20名以上、少ないときは0人(汗)ですが、「本音で話して朝陽を浴びると元気になるから」ということで人が来ようが来まいが関係なく毎週木曜日にこの場を作っておられます。この想いと継続力、すごすぎます。

✨生き方2.0✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる

◆著者プロフィール

 Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。日本才能学研究所所長。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ
SELECT SHOP
(僕が毎日使っているもの)



(指針としているもの)