確定申告の書類を
事務所の税理士さんに見てもらうため
昨日は銀座へ。

無事書類完成!

あとは清書して
税務署に出すだけだ。

は〜旅に出る前に出せそうで
よかったです。
初日に出しに行きます。

去年までは自力ですっごく時間をかけて
書類を完成させた後に
税理士さんに見てもらっていたんですけど
毎回ミスだらけで
相当直しが入っていました。

...ってのを受けて
今回は餅は餅屋ということで
申告ソフトに打ち込むまでは僕がやって
そのあと調整や書類への記入指導を
全部税理士さんにお願いしました。

そしたらほんの数分✨ですね。

去年まで僕が数日かけて
ストレスまみれで完成させた間違いだらけの書類が
なんと数分✨でできました。

ほんまに、もう
不得意なこと(=才能がないこと)は
専門家にまかせたほうが絶対いい!

と確信しました。

しかしこれも去年まで自力でやってみた、
という経験があったからこそ。

不得意なことは得意な人にまかせることは
才能学の基本であり、とっても大事なことですが、
そうする前に
何事も自分でまずやってみることって
いろんな意味で大事だと思いました。
(特に「ここまでストレスかかるんだ!」とか「ここまで俺ってできないんだ〜」と自分を納得させるために)

話は変わって
帰りに数寄屋橋のソニービルに寄ったら
マイケルジャクソンのビデオを
ハイレゾ音源で上映中とのこと。
http://www.sonybuilding.jp/eventspace/opus/mj17/

無料だったので見てきました。

大画面で
マイケルのPVを見るのは
初めてかもしれなかった。
(あっ、This is it!は除く)

有名どころの曲がラインナップされてましたが
僕が主宰しているブラジルのパーカッションスタイルの
現地の有名チームOlodumとマイケルがコラボした曲は
残念ながらラインナップに入っていませんでした。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=16&v=QNJL6nfu__Q
*コラボしたのはこの曲ですね〜。

このハイレゾ音源マイケル上映会ですが、
けっこうたくさんの人が来ていました。

びっくりしたのは
目の前に座っていた女性が
スムースクリミナルが始まると
映像と音楽に合わせて座りながら踊り出したこと💦

なになに?
体が勝手に動きだすの?💦

それとも
体が勝手に動きだすのよ的な雰囲気を
周りの人の見せたいの?💦

どっち?💦

って感じで
まさかこのまま立ち上がって
踊り出すんじゃないでしょうね〜


後ろでヒヤヒヤしながら
じっくりと映像を
楽しめなかったじゃないですか。😠

その曲が終わったらその女性は
次の曲に合わせて指ぱっちんしながら帰ったので
よかったですが。。。

そして
いわゆる
ハイレゾ音源
ですが、
正直どうも違いが
わかりません。。。

数年前に
同じソニービルで
ヘッドホンで
ハイレゾ音源を試したときも
よく違いがわからなかった。

うーん。
ソニーさんごめんなさい。

でもソニーのカメラは好きですよ。
(僕の持ってるRX-100はソニーです)
IMG_20170213_173440
*ソニービル8階からの眺め。感想記入用のPCが何台か置いてありました。(スマホで撮影)

✨生き方2.0✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる

◆著者プロフィール

 Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。日本才能学研究所所長。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ
SELECT SHOP
(僕が毎日使っているもの)



(指針としているもの)