この冬、昨年の11月くらいから
全くバイクに乗っておらず
先日エンジンかけてみたら
エンジンかからず、ということで
バイク屋に修理に出していたバイクが
戻ってきた。
IMG_20170324_164311
*愛車のYAMAHA TW200。昔キムタクがドラマで乗ってたというのでブームになったこともある。

今回はバッテリーの交換だけ。

バイク屋に行くまでドアtoドア&電車乗り換え1回で1時間くらいかかるんだが
帰りは15分くらいで帰って来れる。

そして体全体で風を受けるこの感じ。
まだ寒いけど暖かくなればもう最高。

これだからバイクはやめられない。

◆レッドバロン

そもそも
僕のバイクは
もう17年くらい乗っている。

バッテリーも旧式で
水を足していって
時々充電しないといけないタイプらしい。
*今までそんなことしたことなかったけど

今のバッテリーは
つけたままでいいらしい。
いろんなものがどんどん進化していきますね〜。

いつもお世話になってるのは
レッドバロン。
http://www.redbaron.co.jp/

このレッドバロン、
本当にバイク好きの人たちが働いてるし
バイクのことを本当によく知ってるし
明瞭会計だし
こちらの立場や目線にも立って
いろいろ話をしてくれるのだ。

こんな会社は珍しい。
すごく好感がもてる。

◆似て非なる会社

2回目に東京に出てきたとき
このバイクは実家に置いておいたんだけど
結果3年くらい実家に置きっ放しになっていた。

で、もう売ってしまおうかと思って
バ◎ク王に電話したことがあった。

「バイクは実家で親しかいないけど査定してもらえます?」
って言ったら
バ◎ク王のオペレーターがすごく喜んだ声になったのに
妙に違和感に感じて
僕はバ◎ク王にバイクを売るのをやめた。

あとでいろいろ調べてみたら
査定に来て
いろいろイチャモンつけて
このバイクはあちこち痛んでいるので値段がつきませんねえ〜
でも無料で引き取ってあげますよ〜

的な手法だということを知った。

そりゃ相手がバイクの素人の年配の親だと
もう好き放題できるわけで
そりゃオペレーターの声も上ずるわけです。

◆言葉が自然に出る人間力

売るのをやめて
バイクを東京に持っていこうと決めて
京都のレッドバロンに修理に出したら
なんと相当な低料金で
綺麗に生き返ってきた。
*バイクはコンテナで東京に送りました。

僕が感動したのは
バイクのキーを店員さんからもらった時だった。

「しばらく乗っておられなかったので慣れるまで運転に気を付けてくださいね。」

僕が3年ほどバイクに乗っていなかったことを
わかった上でかけてくれた言葉だ。

これはマニュアルでは出せない一言だと
直感的に思った。

本当にバイクを愛していて
本当にバイクに乗るひとの立場や目線に
立っていれば自然と出る言葉、ということなのだ。

これは東京のレッドバロンでも同じだった。

修理担当の人たちは本当にバイクのプロ。

僕のバイクもあちこち痛んできてるのだが
少しずつ修理しながら大事に乗ると長く乗れますから。
という一言に痺(しび)れましたね。

本当に期待以上の仕事ぶり

僕自身もこういう仕事ができるように
常に心がけていたい。

ということで
この春からまた無事にバイクに乗れます。

例年、バイクで都内の桜の名所巡りをしています。
今から楽しみです。

ブイブイいきますよ〜。
DSCF6040
*TW200 at 桜並木@谷中霊園2015春。

✨生き方2.0✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を薬なしで3ヶ月で簡単に治した経緯を全てこちらにまとめています。
  *これからの医療の基礎知識についてはこちらを。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発の仕事をしています。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。日本才能学研究所所長。暖かい季節は野外系パーカッショニストもやっています。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの



◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準
http://trigger-therapy.com/
21

◆僕が指針としているもの