リアルライフ(実生活)が充実している
というのを
ネット上では
リア充と呼ばれていますね。

で、その「リア充」を
SNSなどで発信したりしますが、
自宅で暇にしている人
(=リアルライフが充実してない人)が
その投稿を見ると
「そんなに楽しいことしてるの!いいな!!!!」
というやっかみ嫉妬に近い感情に
なったりするといいます。

◆リア充テロ

さらにそういう投稿が
SNSのタイムラインで
突然流れてくることから
そういうのが
リア充テロ
とも呼ばれていますね。

食べ物の写真がSNSで流れてくるのを
食テロと呼んだり
いろいろ細分化もされているようですね。

◆他人のことが気になるのかどうかがチェックポイント

で、思ったことは
本当にリアルライフが充実していれば
ネットライフはいらない

ということです。

僕も夏場に太鼓のライブがあったときなど
充実度満タン状態になってしまって
ブログ記事が書けなくなってしまいます。
(ブログは仕事みたいなものでもあるし、健康法でもあるので書きますが。。。)
*「思ったことを正直に表現する」という意味の健康法。ぶっちゃけ本音トークともいう。

あくまで僕の感覚ですが
ネットで何かを発信するのも
ネットの他の人の記事を見て「リア充テロだ」と
思うのも
どちらも
リアルライフが充実してない💀
からのような気がします。
*仕事や使命のようなものからの発信は除く

◆充実=自分らしく在る

なんでしょう、
自分らしく在る
とか、
もう他に何もいらない
という質とレベルのものがあれば
本当に他人が何をしてようが
全く気にならないし
他人に何かをアピールしようなんていう気にも
なりません。

◆お金を払って続けていることの先に天職がある

自分らしく在る
って本当に大事。

本当の自分らしさを手に入れるためには
お金を出して手に入れてもいい。

これは本当に好きなことはお金を払ってでもやる、
ってことに繋がってる。

だけど
自分らしく在りながら
お金を頂けるようになるのが
天職を持つ、ということになります。

どこまで妥協せずに
自分らしさを追求できるか、だと思います。

◆パワースポット

そのために大事なことって
やっぱり環境。

パワースポットって
やっぱり大事です。
IMG_0807_Fotor
*お気に入りのパワースポットのひとつ。タイのクラビ。

パワースポットって
場所だったりもするんですが
人間がパワースポットになる場合も
普通にあります。

要は天職で生きている人
自動的に人間パワースポットになっていますね。

その人の近くにいたり、その人の言葉を聞いたり、
つまりその人のエネルギーを受けると
気持ちよくなったり、気分がよくなったり、やる気や勇気が出たりする
っていう感じです。

そういう人がたくさん集まる「場」っていうのも
パワースポットですね。
最近本当にいろんな集まり、団体、イベントがあります。
「エネルギーもらいに行こう!」と思える場だといいですが、
行きたくもないのに「動員」されるようになったりすると
えらい目にあうことになります。

いずれにしても
天職を得て、人間パワースポットになろう
というキャッチ、いいかも(笑)

あ〜それにしてもまだ寒いですね。
桜は楽しみだけど
暖かいところに逃げたい。
安いチケットあったら
また南国に逃げようかしら。

来週少しだけ実家の京都に帰ります。(仕事がらみですが)
やっぱりこの季節は新幹線でしょう。
車窓から東海道の桜を楽しみたいです。
行きは海側、帰りは山側の窓際席がいいですね。

✨生き方2.0✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を薬なしで3ヶ月で簡単に治した経緯を全てこちらにまとめています。
  *これからの医療の基礎知識についてはこちらを。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの



◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準
http://trigger-therapy.com/
21

◆僕が指針としているもの