昨日は自然治癒系仲間のオステオパシーのT先生と
お会いしていろいろ話をしていました。

ブログでも公開されていますが
ご自身のガンをオステオパシーで治癒させたことから
施術者になったとのこと。

抗がん剤の副作用は退院して3年後に徐々にはじまったとか
いろいろリアルなことが書いてあるので非常に興味深いです。
こちらのブログの方です。
http://ameblo.jp/chikako-715/

先日紹介したクレニオセラピーは
どうやらオステオパシーの一部?
とのこと。
なんといっても脳髄液を扱うってことですから
僕からすると想像を絶する世界です。
Tさんのところにも
西洋医学から見放された?感じの患者さんが
やはり来られているらしいです。

◆際(きわ)

今ほど
今までの病院の治療方法が間違っていて
実は代替療法(自然治癒力を活用した治療方法や予防方法)が
よく効くとされている時代はないと思う。

皆様ご存知だとは思いますが
この僕も糖尿病を薬なし病院の指導に従うことなく
糖質制限とロイヤルタヒチのノニジュース(発酵ノニエキス100%)で
治癒させた体験者です。
とはいえ
やはり
病院で病名を診断されて
治療しないと死にますよ
みたいに言われると
弱気になってしまうのが人間。

その際(きわ)の部分でどうするか
どう判断するかというのが
すごく大事になってくるわけです。

◆治療にノニジュースが活用される

先日ロイヤルタヒチの社長の河野さんから
あるブログを紹介されました。

ガンになった作家の方が書いている
闘病ブログです。
その方が治療としてノニジュースを飲んでいるという
ことで紹介してくれたのですが、
読んでみると他にもおもしろいポイントがたくさんありました。
僕なりにひっかかったところをまとめてみますと...
(1)医者の脅しと入院&治療への誘惑をどう断るか(僕も経験しました。なんとか断りましたけど)
(2)友達に相談したときの対処方法(いろんな治療法、果ては霊媒師など紹介されまくったらしいです。僕は誰にも相談せずに治療に入ったのでこの経験はしていません)
(3)決断にはその人自身の人生哲学のようなものが必要。
(4)自分自身で学ばないとダメ
僕も糖尿病でこの過程を体験したので
すっごくよくわかります。

こちらのブログです。
末期がんの私が代替療法を選んだ「本当の理由」
働き盛りのがん闘病記(8)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51337

で、このことは
すべての人間が経験するかもしれないこと
だと言うことです。

体調がおかしくなって
病院に行って診断されて
「末期ガンですね」とか
「糖尿病ですね」って
言われた時
実際どうするか?
ってことです。

時代はすごい勢いで変化しています。
病気に対する考え方、医療に対する考え方も然りです。

ホーキンズ博士の人間レベルを才能学次元論的に解釈すると
200以下のレベルの人間は自分で決断できないので誰かに決断してもらうしかない、とあります。そしてうまくいかないと人のせいにします。
200以上になれば、自分で決断してその責任を自分で受けれるようになるとあります。

自分で学んで、自分で決断して、いい結果も悪い結果も全部自分で責任をとる。

こういう時代になってきていると思います。

人間レベルを200以上にあげることは
これからの時代に本当に必要になってくると思っています。

この次元論について講演(軽食つき2500円)します。
◆5/9(火)夜@銀座。人間レベルの見方(次元論/正規セッション価格30,000)について話します。詳細はこちら

おっと、あと自己治癒力系で言えば大井町トリガーさんでは只今キャンペーン実施中。
20分2400円のマッサージが500円で受けられるキャンペーンは4/21まで。(平日限定9:00〜12:00&14:30〜19:00/水曜定休:要予約)
*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準
http://trigger-therapy.com/
21

最近、自己治癒力系の仲間が増えてすごくうれしい。
もっともっと増えて新しい時代のインフラになればいいな〜って思ってます。
DSC_0515
*桜が本当に綺麗。

✨生き方2.0✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を薬なしで3ヶ月で簡単に治した経緯を全てこちらにまとめています。
  *これからの医療の基礎知識についてはこちらを。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの



◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準
http://trigger-therapy.com/
21

◆僕が指針としているもの