才能学の天職2Dマトリックスには
縦軸の魂年齢
横軸の魂次元(感性)
がある。
天職16分野パーソナルチェックで解説しています。
*参考記事「魂年齢別人生テーマ」
http://naminchu.blog.jp/archives/44268211.html
で、魂年齢によって
「同じこと」を言っているのだが
表現が変わってくるのである。

例えば
楽しい
という表現があるが、
これは主に
魂年齢40歳くらいまでの人が使う言葉だ。

では40歳以上の人は
どう言うのか。

やりがいがある。
とか
手応えがある。
とか
面白い。
とか
使命感が持てる。
という表現になってくる。

つまり
まず自分の魂年齢をよく知ることが
めっちゃ大事なのです。
*魂年齢は今の人生の中で一生変わらないという特質がある。

◆仕事の選び方

生きていくにはお金がいる世の中になってきました。
昨日、事務所のチェアマンと仕事について
いろいろ話している中で改めて思ったのは
お金を追いかけるより
楽しいことを追いかけた方が
うまくいく
ってこと。
楽しいことを追いかけると
その後にお金がついてくる
というエネルギーの流れが
一番自然な感じがします。

自然の流れ✨
ってのが
けっこう大事なんですね。

◆魂年齢によって追いかけるものが違う

だから魂年齢40歳までの人は
儲かることより楽しいことを選びましょう!
ということであり、

魂年齢40歳以上の人は
儲かることより面白いことを選ぼう!
儲かることより手応えのある仕事を選ぼう!
儲かることよりやりがいのある仕事を選ぼう!
儲かることより使命感が持てる仕事を選ぼう!
ということです。
IMG_20170428_090812
*(C)才能学.com

◆注意点

すごく微妙なポイントなんですが
魂年齢40歳までの人が「やりがいのある仕事」を求めると
実はあまりうまくいかないのです。

魂年齢40歳までの人はやはり「楽しい仕事」じゃないといけない訳です。

逆に40歳以上の人は「楽しい」と感じる仕事よりも「やりがいのある」と感じる
仕事じゃないと燃えない、ということなのです。

この微妙なポイントの大切さ
言及しているのはおそらく才能学だけ。

朝顔の種を植えて、芽が出て花が咲くには、
土壌、水分、湿度、温度、日光などいろんな条件が
全てピタッと合わないと芽は出ても途中で枯れたりするわけです。

才能が自然に伸びるには、才能が自然に伸びる環境に身を置くだけでいいのです。
しかしその環境のポイントをひとつでも外すと芽は出ません。
そういう人が本当に多いです。

自分の魂年齢を知りたい方は
才能学の天職16分野パーソナルチェックを受けてくださいね。
関西出張もまだ余裕あります。

*関西出張スケジュール
4/28(金)夜×
4/29(土)午前◎、午後×、夜×
4/30(日)午前◎、午後×、夜◎
5/1(月)午前◎

ではお昼の新幹線で一路京都に向かいます。
今日は晴天なので富士山綺麗に見えるかな〜。
もちろん旅のお供はノニジュース30mlシルバーパッケージ。
*才能学(次元論)講演@ヘイズ銀座5/9(火)18:45〜お酒軽食付き¥2,500現地払い(読者の方で来られる方はこちらからご連絡ください)

✨才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能を知る(天職16分野パーソナルチェック)
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース)
(3)実戦で才能を開花させる(定期コンサルティング)
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

✨生き方2.0✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を薬なしで3ヶ月で簡単に治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェック

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの



◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準
http://trigger-therapy.com/
*20分2400円のマッサージが500円で受けられるキャンペーンは5/12まで延長決定。(平日限定9:00〜12:00&14:30〜17:00/水曜定休:要予約)
21

◆僕が指針としているもの