やりたいこととか
できることとか
やるべきこととか
表現はいろいろでもいいけど
要は
才能をフルに使えるコンテンツに出会ったり、才能をフルに使える環境の中に入れば
その時点で
生まれてきて本当によかった!✨
というエクスタシーを
感じることができる。

そして
さらにそれが仕事になり
お金を貰えたり
それで暮らしていくことができれば
それ以上に幸せなことはない。

次元論の
4次元以上になると
こんなに楽しいことやらせてもらってさらにお金までもらっていいの?

という🌹バラ色🌹の世界が待っている。

「ホンマにそんなバラ色の世界ってあんのかよー」
と僕も
1〜3次元をウロウロしていた頃は
思っていたけど
バラ色の世界ってあるんですね〜!
そしてきっとそこに行ける人は
おそらくそんなに多くはないです。
才能学では全体の2割が4次元以上に行けると言われてます。

◆サインはストレス

少なくとも
仕事でストレスを感じているうちは
1〜3次元にいると考えた方がいいです。

あっ、でも1〜3次元のストレスと
4次元以上のストレスって意味が全然違います。

3次元までのストレスって
どんなストレスかというと
プロ野球選手になりたいのに
なれないので生活のために嫌々サラリーマンをしている、
という意味のストレスです。

一方、4次元以上のストレスというのは
なりたかったプロ野球選手になれたが
生き残りをかけた勝負が厳しく
怪我やスランプに悩まされる、
という意味のストレス。

全然意味が違いますね。
IMG_20170505_172320
*GW江ノ島

◆4次元以上に行く条件

4次元以上に行くために
不可欠なことは
持って生まれた才能をフルに使うこと
です。

全ての人が何かの才能を持って生まれてきています。
3次元までの人はそれがフルに使えていません。

「才能をフルに使える使えないの違い」ってどういう感じかと言うと、
プロ野球選手は舞台がプロ野球で
生活の全てをフルに大好きな野球のために使えるけど
プロを目指したけどなれなかったサラリーマンは
日曜の草野球とナイター観戦などを部分的しか楽しめない
という感じです。
部分的に楽しむ人生を選ぶのは
特にそんなに悪いことでもありません。
が、残念ながら天職のエクスタシーを感じることはできません。

では才能をフルに使うにはどうすればいいのか。

どう考えればいいのか?
何をすればいいのか?
どこに行けばいいのか?

それをお伝えしているのが
才能学なのです。

✨才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース)
(3)実戦で才能を開花させる(定期コンサルティング)
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

✨生き方2.0✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を薬なしで3ヶ月で簡単に治した経緯を全てこちらにまとめています。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆【UD16】天職16分野パーソナルチェックお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの



◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準
http://trigger-therapy.com/
*20分2400円のマッサージが500円で受けられるキャンペーンは5/12まで延長決定。(平日限定9:00〜12:00&14:30〜17:00/水曜定休:要予約)
21

◆僕が指針としているもの