最近特に思うことは
僕は体験を通さないと
いろんなことが判断できない
ということ。

例えば糖尿病。

糖尿病を体験して
それを克服する体験を
得る。
糖質制限とノニジュースを
実際に飲んでみて
数値が正常化する。
そうしてはじめて
智慧になり
それを自信を持って
みなさんに伝えられる。


鍼(はり)も然り。
このままではヤバイ、という五十肩を
鍼とマッサージでほぐしてもらう。
そして痛みが消えて動くようになる。
だから大井町トリガーさんはいい!
と自信を持って言える。

慶良間の海も
自分が体験してみる。
実際に海に潜ってみる。
亀に出会ってみる。
サンゴ礁に出会ってみる。

そうしたら
僕というフィルターを通じて
慶良間の海はいいよ〜と
みなさんに伝えられる。

体験を通じて
得たものは
自分にとっては
100%間違いないもの。

もちろん
僕の体験が
他の人すべてに
対応できるとは
限らないのはわかっている。

それでもやはり
体験を通じて得たものというのは
ゆるぎないものになる。

体験しないで
聞いただけの話を
あたかも自分が体験したように言う人の
気がしれない。
G0241235
*着物を着たことって実は人生で1回しかない。着物ライフ、体験してみたい。もう少し先になると思うけど。(和國豊祭きもの博2017にて撮影)

✨才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①特殊能力論②右脳左脳論③次元論)
(3)実戦で才能を開花させる(定期コンサルティング)
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

--------------------------------------------
✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を薬なしで3ヶ月で簡単に治した経緯を全てこちらにまとめています。


◆【UD16】天職16分野パーソナルチェックお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの



◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が主宰しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。

◆僕が指針としているもの