数ヶ月前から
テレビの調子がおかしくなって
1ヶ月くらい前に
ついにダメになった。

ということでテレビを見てない。

朝ドラがどんなふうに展開してるのかが
心残り。。
大河ドラマも3話くらい飛ばしたが
どうしても見たいので
ガラケーのワンセグでテレビで見ている。

◆風呂の故障

2週間くらい前に
下の階で水漏れがしているので
調べさせてほしい
って大家さんから電話がかかって来たので
調べてもらった。

なんとうちの部屋の
浴槽と浴槽の床下のパイプが
全部イカれてるとのこと。

どうなんの?
と聞いたら
浴室を全部取り替えになる
のだそうだ。

要は浴室をぶっ壊して
一から作り直すという。

で、ぶっ壊して
新しいユニットを入れるのに
どれくらいの時間がかかんねん!!
って思ったら
たった3日でできるそうな。

で、今は毎日銭湯に通っている。

台東区内では
銭湯スタンプラリーみたいなのやってて
僕もそれに参加している。
タオルがもらえるみたい。

毎日違う銭湯に通うのもまた一興。
(修理は1週間後くらい。お風呂が直るまでの話だからね。)

◆クーラーの故障

って思ってたら
3日くらい前に
クーラーから水が滴り落ちてき出した。

バケツや鍋を置いて
水が溜まったら捨てて
との繰り返し。

ぽちゃっ、ぽちゃっと
いい音がするんですよね〜。

このままでもいいかな〜っていう気持ちになりますが、
いやいや、このままでは困る。

◆まとめ

いろんなものがけっこう同時に壊れている。

直せ

っていうメッセージ?

いやいや
壊して作り直せ
ってことかな。

壊して作り直せば
今まで漏れていたものが漏れなくなる
ってことなのかも。

まずは風呂の修理から。

(お知らせ)
僕の主宰する太鼓チームが山形の蔵王龍岩祭(8/26-27)に出演します。
総勢22名の遠征メンバーで行ってきます。
12年続いた東北最大の野外音楽フェスと言われてきた蔵王龍岩祭も今年で一旦終了。新たに生まれ変わるみたいです。なんかそういう時期なんでしょうかね。。
15

✨才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)
(3)実戦で才能を開花させる(定期コンサルティング)
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

--------------------------------------------
✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を薬なしで3ヶ月で簡単に治した経緯を全てこちらにまとめています。


◆【UD16】天職16分野パーソナルチェックお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの



◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの