蔵王龍岩祭への演奏旅行から
無事帰ってきました。

観光バスを借り切って
現地滞在24時間の1泊2日の弾丸ツアー。

で、バスの中や現地で
いろいろ感じることがあって
ちょっとずつ書いていこうと思う。
IMG_20170827_081801
*圧倒的な自然の中で太鼓を叩いてきました。

◆面白いこと

人生が面白くない人は
自分には才能がないと思っているかもしれない。

僕も暗黒時代だった小学生の頃は
才能があるとかないとか、
という話よりも
才能の「さ」の字についても
全く考えてなかったのが事実。

で、人生が面白くない人は
とにかく
面白そうなことをやっている人
と一緒にいるところから
始めればよいのだと思う。

◆金脈

アメリカのゴールドラッシュじゃないけど
「才能をフルに使える天職を持つこと」って
金脈を掘り当てるようなものなのかもしれない。

金脈があると信じて
掘り始める人。

金脈を掘り当てた人。

金脈なんてないと思って
何もしない人。

バカだな〜金脈なんて探しても無駄なのに
と一生懸命掘ってる人をバカにする人。

バカにしていた人が掘り当ててしまって
その人を妬む人。

...などいろんな考えとポジションの
人がいる。

何にもしてない人や
金脈を掘り当てようと頑張っている人でも
他の人が
「掘り当てたぞー!量が多いから掘るの手伝って〜!」
と言われると
「分け前与えてもらえるかもしれない!」
って思って手伝いに行くかもしれない。

これがいわゆる
面白いことをしている人と一緒にいる
ということだ。

別にこれは悪いことではない。

なぜか?

一緒にいるだけで
面白いことをしている人からの
エネルギーを受けられるからだ。

夢を実現させようとしている人の
オーラを感じられるというか。

みんなで誰かの夢を実現させよう!
っていう感じになるのって
まさにこういうこと。

そのポジションが合っているタイプも
才能学の中にはあるのです。

ただ中には
意地でも自分で自分だけの金脈を
掘り当ててやる!っていう
熱意の半端ないタイプの人間だっているのだ。

そういう人は
誰かの手伝いをしてもいいけど
ずっとしてたら腐っていく。
誰かの手伝いをしながら
自信がついたり、何かやりたいことがでてきたら
そこを卒業して
自分の金脈を掘る旅に出ていかないといけないのだ。

◆まとめ

ハッキリしてること4つ。

1. 金脈があるかないかは掘ってみないとわからない。

2. 掘り始めた者にしか掘り当てられない。

3. 掘り当てられたらめっちゃ幸せ。

✨才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)
(3)実戦で才能を開花させる(定期コンサルティング)
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

--------------------------------------------
✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を薬なしで3ヶ月で簡単に治した経緯を全てこちらにまとめています。


◆【UD16】天職16分野パーソナルチェックお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの



◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの