鉄板というか
ほぼ間違いなくこうなる
という鉄板の傾向がある。

◆魂年齢0歳〜60歳の人たちの鉄板傾向

(1)基本、人の言うことを聞かない。
(2)アドバイスを求めても、自分の意見に共感してくれるアドバイスのみを求める。
(3)結果、自分が正しいと思っているようにしかやらない
(4)頭のいい人に「100%失敗する」と言われても「やってみないとわからない」と言い張る。
(5)おバカなのでシミュレーションができない。
(6)本当はシミュレーションできないことはないが、面倒臭がる。
(7)で、先のことを全く考えず「なんとかなるはず」と見切り発車してしまう。
(8)結果、失敗する。
(9)引き際もわからないのでズルズル行く。
(10)自然消滅。

◆どうすればいいか

才能のある若いスポーツ選手がいるとする。

同じく才能があって
プロの第一線で活躍したことのある
コーチがいるとする。

そのコーチは
プロの第一線になるまでに
どういう人がどんなふうに脱落していったかを
実際に自分の目で見てきている。

時代の変化も踏まえて考えることも必要だが
それでも絶対に踏み外してはいけないポイントが
必ずいくつかある。

その中でも必須なのは以下の3つ。

(1)日々の鍛錬(技術の向上)
(2)人間性(向上心、謙虚、感謝、嘘をつかない)
(3)社会性(ルールを守る、時間を守る、約束を守る、連絡を取る)

*ちなみにスポーツの才能があるゾーンは
魂年齢20〜60の間になる。基本、上記の(1)〜(10)ようになる。

◆成功例

僕自身もいろんな業界でいろんな人を見てきた。
成功している人、伸びない人、やらかしてしまった人。
僕自身も成功したコンテンツもあれば
失敗したコンテンツもある。

◆左脳系

魂年齢が0〜60歳で
左脳系で成功している人の
ポイントを挙げてみると
ほぼ一つに集約される。

日本の「道」を極めている。
*「道」=茶道、武道、華道、書道など。


もしくは

謙虚であろうと自分を戒めている。

これはどういうことかというと
見えない世界(右脳系ワールド)を理解するための体系付けられた
智慧を自分の師としているということになる。

◆右脳系

右脳系で成功している人のポイントを挙げてみると
これも一つに集約される。(2つかな)

右脳コンテンツを自分に代わって広めてくれる人と
毎日のお金の計算をしてくれる人と組んでいる、

ということ。
*マネージャーや事務所であることがほとんど。

◆まとめ

不得意な部分を
補ってくれるパートナーがいれば
この世の中を自由自在に泳いでいける。

何かをするか、も大事だが
それと同じくらい
誰と組むかということが大事。
IMG_20170915_084852
*車は専らタイムズプラスでレンタル。いろんな車種に乗れる楽しみがある。BMWやアウディ、なんとポルシェもあるのでいつかチャレンジしてみたいっ✨✨✨

✨才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)
(3)実戦で才能を開花させる(定期コンサルティング)
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

--------------------------------------------
✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を薬なしで3ヶ月で簡単に治した経緯を全てこちらにまとめています。


◆【UD16】天職16分野パーソナルチェックお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの



◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの