ブログのネタを
何にしようかな〜と
思い悩んでる時って
たいてい気分が良くない。

何か閉塞感の中にいる時が多い。

なので
そういうときは
気分を変える
ということがめちゃ大事。

これは必要なことなのです。

◆気分を変える方法

気分を変える方法というのがあります。

ずっと机の前に座っているままで気分を変えるには
好きな音楽を聴くとか
好きな映像を観るとかになります。

映画なんていうのは
いい気分転換です。

または
体を今の位置から違うところに移動させる
ということをやると
完璧に気分が変わります。

要は、散歩に出るとか、
どこかに出かけるとか、
旅に出る、ということですね。

お酒を飲む、ということは
実はめちゃすごい気分転換になる。

左脳が麻痺して
右脳だけの世界にトリップできるということでもあるので
めっちゃ閃き(インスピレーション)がやってきますね。

良い悪いは別にして
ハッパをやってあちらの世界に行って
作曲につなげるミュージシャンとかいますが
左脳を止めるという意味では
お酒と同じ働きになります。

どこかで聞いた話ですが、
酒自体は飲みすぎると身体によくないのは
わかっているが、
酒によって入り込める右脳世界は
すばらしいもの、らしいです。

辛いことがあると酒を飲む。
飲むと辛いことを忘れて
幸せな時空間に浸れる、
というのも正解ですが、
それと引き換えに身体を壊してしまいます。

なので一番いいのは
酒なしで幸せな時空間に浸れる方法を
手に入れることです。

◆その方法とは...

ズバリ
自分らしくいること
です。

もう少し噛み砕くと
本当の(=魂とつながった)自分であること

です。

別の言い方をすれば
本当の自分を表現できる方法を持つこと。

これはすなわち
天職を持つこと
になってきます。

好きな人と一緒にいる、っていうのは
好きなことができること、と似ていて、
好きな人との間に子供が生まれるというのは
好きなことをして、社会に認められて、暮らしていけるだけのお金がいただける
ということに似てるような気がします。

このうえない幸せです。

まさに地上の楽園です。

◆まとめ

1日ハイボール2杯くらい飲んでもバチは当たらないですよね。
*ハイボールは糖質ゼロ

先日もハイボール2杯で
ブログネタがビュンビュン飛んできましたし
今ここにいることの幸せを
めちゃ感じることができて
未来の不安一切なし、最強モード、無敵状態
になれてしまうのですね。

那覇ではビール1杯、ハイボール2杯で
めちゃいい気分になれます。
南国でおいしいお酒飲んで右脳ワールドにトリップするほど
幸せなことはありません。

また、僕の好きなブラジル関連でいえば
ブラジルを代表するお酒カイピリーニャを飲みながら
大好きなブラジル音楽に心と身体を委ねるほど
幸せなことはありません。

時々そういうのもいいけど
できれば1年365日、1日24時間ビリビリしていたい。

天職がある人生、最高です。
IMG_20170528_212928
*裏原宿の穴場BARにて


✨才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)
(3)実戦で才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)*企業様用 / 人財育成コンサルティング
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

--------------------------------------------
✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を薬なしで3ヶ月で簡単に治した経緯を全てこちらにまとめています。


◆【UD16】天職16分野パーソナルチェックお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの



◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの