最近、紐解きシリーズが続きますね。

みなさん、ストレスを
かなり甘く見てらっしゃるのではないか?
と僕は見ています。

ストレスを舐めてはいけない。

ストレスを受けると
ただちに影響はないが、
時間差で肉体面に影響が出てくるという性質のものです。

◆ストレスのメカニズム

超ザックリ言うと
人間には
見える肉体
見えないエネルギー体

2つから成り立っている。

刃物で肉体を切られると
血が出て耐え難い痛みが出ます。

同じようなことが
見えないエネルギー体に起こります。

つまり
ストレスがかかると
見えないエネルギー体がブサーッと切られて
見えない血が吹き出て
感じないけど耐え難い痛みになるくらいの
大きな刀傷ができるということです。

精神にはリアルタイムでブサーッと来たりします。
嫌な気持ちになる、というのがまさにそれなのです。
つまりエネルギー体と精神は同じ次元にあるのですね。

そして
このエネルギー体の状態が
何日か何週間かすると
肉体にそのまま反映される
というシステムになっているようです。

数週間前に受けたストレスが
数週間後になって肉体に「調子が悪い」という形で
現れてくるのです。

そしてそれが続けば
病気になっていく
というメカニズムです。

逆に精神でいいことをイメージすると
それが数週間後に肉体に反映されます。

つまり
映画に行くことに決めた!と心で思うと
数週間後に「よし、明日映画見にいこう!」
というふうに実現する、ということです。

思ったことが潜在意識に入るよう工夫すると
それがいわゆる潜在意識を使った
目標設定&目標達成の簡単なメカニズムです。

心で感じたこと(ストレス)や
心で決めたこと(目標設定)が
肉体に及ぼす影響は大きいということを
現代人はよくよく知らなくてはいけないと思います。

*参考記事(殿堂入り記事)


◆まとめ

現代日本社会は
そういう意味では
本当にストレスだらけだと言えます。

毎日毎日、刀でブサーッと切られながら生活しているようなものです。

ではストレスを回避するにはどうすればよいのでしょうか。

この回避方法を身につけない限り
平安に暮らすことはできないと言っても
過言ではない。

つづく(かも)
IMG_20171006_095214_977
*東京ライフは刺激もいっぱいだがストレスもいっぱい。それに加えてこの国政の乱れは無意識下で相当な影響があるはず。まわりがどうあろうと「自分の道」をしっかり持って進むしか手立てがないのかもしれない。

✨才能学コンサルティングの各ステージ✨
(1)持って生まれた自分の才能を知る(天職16分野パーソナルチェック
(2)自分の才能の特徴と活かし方を理論的に学ぶ(スタートアップコース①UD16特殊能力論②右脳左脳論③次元論)
(3)実戦で才能を開花させる(才能学メンタルトレーニングコース)*企業様用 / 人財育成コンサルティング
詳しくは日本才能学研究所オフィシャルウェブサイトまで
http://sainougaku.com

--------------------------------------------
✨✨✨【生き方4.0】✨✨✨
1.糖質制限
2.ロイヤルタヒチのノニジュース
3.太陽の光を浴びる
4.天職を持って生きる(自然体/等身大で生きる)
*糖尿病(血糖値320/a1c11.2)を薬なしで3ヶ月で簡単に治した経緯を全てこちらにまとめています。


◆【UD16】天職16分野パーソナルチェックお申し込みはこちら

【天職16分野とは】
人間の天職分野はおおよそ16に分けることができ、全ての人が少なくとも16の中のどれか1つの分野で発揮できる才能(特殊能力)を持って生まれてきており、そのパフォーマンスの特徴は一生変わることはない、という右脳左脳理論と次元論をベースにした才能学である。
詳細&お申し込みはコチラからお願いします。

◆著者プロフィール

Tadashi Shichijo / 京都生まれ東京在住。元公立中学英語教師&世界中を旅する。人生は舞台!「生まれてきてよかった!」という一生を支えるエクスタシーの瞬間をひとりでも多くの人に味わってもらうために才能発見、天職開発、メンタルトレーニングの仕事をしています。
日本才能学研究所所長。7次元舞台製作プロダクション銀座七海人代表。夏場はアフリカ系ブラジルパーカッションAlawodudu主宰。冬場は暖かい海外へよく行きます。東京下町を自転車やバイクでぷらぷらするのが好き。
詳しいプロフィールはコチラ

◆メルマガを発行しています

才能学.com 日本才能学研究所発行のメールマガジンです。生まれ持ってきた才能「三度の飯より好きなこと」を発動させて天職を開発し、張り裂けるような喜びを味わいたい方のための情報、ヒント、コツ、そして包み込むような愛と勇気が満載!基本的な内容はブログやSNSで書けない①超本音トーク②才能、天職、健康や世界情勢の裏情報や真実③才能学視点で世の中のいろいろを斬る、というようなアブナイ系の話題を中心に不定期でお届けします。登録はコチラ

SELECT SHOP

◆僕が毎日使っているもの



◆僕が定期的に通っているところ

*トリガー鍼灸・整骨院(東京・大井町)*体の痛みを取ることにかけては日本最高水準。
J1鹿島アントラーズトップチームで6年専属トレーナーをしていた凄腕の小池院長が経営しています。
http://trigger-therapy.com/
21
ラグビーで痛めた膝と五十肩を完璧に治して頂きました!今は月1の体のメンテナンスに行っています。
*鹿島アントラーズの本拠地カシマサッカースタジアムの敷地内(6ゲート横)に分院「鹿島トリガーラボ」があります。
*アントラーズの試合日にはカシマサッカースタジアムのコンコースでクイックマッサージ院をオープンしています。

◆僕が指針としているもの